社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームも人も見た目が9割⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

突然ですが、

みなさん「見た目」と「中身」どっちが大事だと思いますか⁉️😀

 

私は以前、中身の方が大事だな〜と思ってました✨

 

見た目じゃわからないこともあるし、そもそも見た目って生まれ持った遺伝子とか関係あるし。。。と思ってましたね!

 

可愛くても性格よくない人を見たりするたびに「見た目より中身が大事だ‼️」と思ってましたが、

 

「見た目が9割」という言葉を聞くようになって見た目の大事さを考えるようになりました✨

 

そして、見た目は人間だけじゃありません‼️

 

そう、ボードゲームも見た目が大事です🎲

 

もちろん、ゲームの中身であるルールや面白さも重要です!!

 

ですが、、、

真っ黒な無地の箱に入ってるゲームと、カラフルな可愛い絵柄の箱に入ってるゲーム、どちらを手に取りたいなと思いますか❓😄

 

やっぱり、見た目は中身を伝えてるために、伝わるように作る必要があるなと思いました‼️

 

たまに、このゲームはそんなに面白くなさそうだな…と思ってやってみたらめちゃくちゃ面白い!ってことがあります✨☺️

 

見た目で損してると本当にもったいないな〜と思います💦

 

なので、見た目で判断せず、何でも一度はやってみることが大事ですね(*´∇`*)

 

そのためにも、ボードゲームカフェONEのボードゲーム全制覇します💪

(ちなみに、まだやっと半分超えたかなくらいです…😅)

 

みなさんも、見た目で判断せずに色んなゲームやってみてください😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191219220814j:image

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net