社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

仕事やタスクをはかどらせるコツとは⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は昼間暖かかったですが、夜はすごく寒かったです💦

風が冷たいですね(>_<)

 

今年の冬は特に寒暖差が激しい気がしますが、元気に年越ししたいと思います(*^ω^*)

 

さて、みなさんはノマドワーカー」って知ってますか❓

 

昨日のボードゲームカフェONEのてんちょーのブログで紹介されてて、私は初めて知りました‼️

 

👉 http://boardgamecafe.jp/2019/12/13/

ノマドワーカーおいでやす」

ボードゲームカフェONE

 

 

最近は働き方改革とよく聞きますが、色んな働き方企業や個人が増えてきました!

 

みなさんも、外でお仕事されることはありますか❓😀

 

少し昔は、平日昼間にカフェに行くと仕事の合間の営業のおじさんを見かけることが多かったのですが、

最近は若い方とかいろんな職業の方がお仕事してるな〜と感じます‼️

 

何のお仕事してるんだろう〜って気になって聞きたくなることありますね😆笑

 

カフェでノートPCやる人が本当に多いです!!

 

さて、私は今お家の暖かい布団の中でぬくぬくしながらブログを書いてますが、外で作業することも結構あります👍

 

私はノートPCは持ち歩かない派でスマホのみです✨📱

 

外で仕事やタスクをするときに、はかどらせる工夫はどんなのがあるでしょうか⁉️

 

私が一番大事にしてることは、

 

毎日同じ場所でやらないこと‼️です😀

 

会社と違って外でやるときは同じ風景だと飽きて集中力が落ちてしまいます。

 

新しいお店や新しい場所でやることは、脳にとっていい刺激になると聞いたことがあるので、

私は同じ場所になるべく続けていかないようにしてます!

 

あとは、会話してる人の少ない場所や時間帯を選ぶことを気をつけています( ´ ▽ ` )

 

イヤホンをしてても大声で話してる人がいると気になるので、なるべく集中できる場所を見つけるようにしてます‼️

 

池袋でも静かな場所はあります( ^ω^ )

 

ボードゲームカフェはたしかに平日の昼間静かなのでオススメです☺️

 

みなさんも、ノマドワークされる際は是非利用してみてください(・∀・)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191214232127j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net