社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

もうすぐ4月、新年度の始まり‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は天気予報通り東京で雪が降りました☃️

 

朝から昼過ぎまで長い時間吹雪でびっくりしました‼️😵

桜が咲いてるのに雪で凍ってしまいそうです🌸❄️

 

寒暖差が例年より激しいので体調管理に気をつけていきましょう✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、あと3日で4月になります😊

 

新年度の始まりですね( ´ ▽ ` )

子どもの頃は新年度と言えば入学や進級、クラス替えがありドキドキしましたが、大人になると何も感じなくなりました(笑)

 

でも、毎年この時期は上京した頃のことを懐かしく思い出します😀

 

私は高校生の頃から一人暮らしをしたい!と強く思っていたのですが、一人暮らしをしてやっと好きなテレビをいくらでも毎日見れることや、好きな場所に出かけて、好きなものを食べれることがとてつもない喜びでした。笑

 

はじめての一人暮らしでとても張り切っていたのですが、、、1ヶ月目にウイルス性の胃腸炎になって泣くほど辛かったです( ;  ; )

 

東京でどこの病院に行けばいいかもわからず、一人で歩くのもやっとで上京してから今までで一番具合が悪かった気がします(笑)

 

辛いこともありましたが、上京して本当によかったです‼️☺️

 

最初は友達が少なかったですが、ボードゲームを通してたくさん知り合いや友人が増えました😊✨

 

ボードゲームの良いところはたくさんありますが、仲良くなれるツールである点が一つあります🙆‍♀️

 

飲み会や交流パーティーなどでも出会いはありますが、仲良くなれるかというとコミュニケーション能力にもよるかなと思います😅

 

トランプやUNOを知らない人がいないようにボードゲームは知られてはいますが、世界のボードゲームはもっとたくさんあるので、これから更に大人にも広まっていったらいいなと思います(*^ω^*)

 

スポーツや音楽と違い、誰とでもできて、すぐに仲良くなれる、そして道具などにそんなにお金をかけずにできるのがボードゲームの良さだと思ってます🎲

 

もっと広めていけるように活動していきます✨😀

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200329234404j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff