社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

2019年初プレイして面白かったボードゲームBEST5‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

そろそろ年末ですね‼️

体調に気をつけて元気に過ごしたいです😄❄️

インフルエンザが流行ってるようなので、気をつけましょう💪✨

 

さて、2019年は色んなボードゲームをやりました‼️

 

ボードゲームカフェONEがオープンしてから、色んなゲームを知りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

それまではカタン中心でしたが、色んなゲームを知って世界が広がりました(*´∇`*)

 

色んなゲームをやった結果、カタンはやっぱりすごいなと改めて思いました‼️🎲

色んな人と付き合ってみたけど、初恋の人に戻る的な…ドラマにありそうな感じですね☺️笑

 

きっとボドゲ総合力は上がってるのではないかと思います‼️(๑>◡<๑)

 

 

今日は2019年の締めくくり、

2019年に初プレイして個人的に面白かったボードゲームBEST5をご紹介します🍀

 

(※2018年までに私がプレイしたことあるゲームは除くので、かなり個人的なランキングになります。笑)

 

 

まずは、

⭐️ベスト5⭐️ BONK‼️

 

f:id:boardgame_n:20191220221637j:image

 

こんなボードゲームもあるのか、と衝撃を受けました‼️😵

超簡単で、超盛り上がる🎉

「秒で仲良くなれるゲーム」と言ってた人がいましたが、そのキャッチフレーズがピッタリです😆💓

 

 

⭐️ベスト4⭐️チケットトゥーザライド🚃

 

f:id:boardgame_n:20191220221400j:image

 

重ゲーなのに、重くないゲーム‼️

だいたい重ゲーは1回やったら満足するのですが、チケライは何回もやりたくなる名作です🎫

ルールが簡単なのも私好みです😊

 

 

⭐️ベスト3⭐️レディーファースト💓

 

f:id:boardgame_n:20191220221853j:image

 

「やることはシンプル、口説き口説かれ、引くか出すか。」

これは、箱の側面に書いてあるゲームの説明です🌟

なんて斬新なんでしょうか‼️😆

女性では口説かれなくなり、男性では口説き上手になれました☺️💓

是非カップルや仲のいい女性同士でやってみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)男性同士はオススメしません😀

 

 

⭐️ベスト2⭐️ドミニオン💰

 

f:id:boardgame_n:20191220221912j:image

 

会長とてんちょーから奇跡の勝利をあげたドミニオン‼️

やってもやっても飽きないのがいいですね😀

私はデッキ作りがまだまだなので、いつもお金重視です( ´ ▽ ` )

 

⭐️ベスト1⭐️パッチワーク❤️

 

f:id:boardgame_n:20191220222120j:image

 

これは、みなさん予想通りだったのではないでしょうか⁉️

今年はたくさんパッチワークをやりました‼️

私ほどやった人はいないでしょう😆(てんちょーは除く)

5月から50試合以上!ボードゲームカフェONEランキングでは1位になりました☺️

来年はパチプロ目指して、更に極めていきます😄笑

 

 

2019年できなかったゲームは2020年にやりたいと思います☺️

 

またたくさんボードゲーム紹介していきます‼️

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net