社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

まだボードゲームカフェONEに行ったことのない方へ‼️一歩踏み出す勇気を持とう✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

ボードゲームカフェONEが2019年4月にオープンして、もうすぐ5ヶ月が経ちます‼️

 

オープン前にチラシ配りをした頃がすごく昔に感じます。笑

 

最近ではオープン当初より常連さんも増え、カタン練習会やドミニオン練習会の日は特に平日でもお客さんがいっぱい来ています(⌒▽⌒)

 

みなさんは、もうボードゲームカフェONEに行きましたか❓😀

 

行きたいなと思っているけどしばらく経って、行きにくくなってしまってる方はいませんか⁉️笑

 

そんなまだボードゲームカフェONEに足を踏み入れたことのない方に向けて、

今日はボードゲームカフェONEに行くための方法(?)を3つご紹介します(๑>◡<๑)

 

 

🎲その1

「お店に入るまで勇気がいる😅」という方‼️

 

10月中旬に、同じビルに熟女キャバクラのお店がオープンするという貼り紙を見ました!笑

 

熟女キャバクラ、、、興味あります👀

この場合の熟女って何歳くらいなんでしょうか…❓笑

 

同じビルに熟女キャバクラがあっても、ボードゲームカフェONEは健全なお店ですので、ご安心を‼️

 

1人で行ってもしっかりてんちょーやオーナーがお店のシステムを説明してくれます(⌒▽⌒)

 

そして、1人で行っても他のお客さんと相席してボードゲームを楽しむことができます😀

 

 

🎲その2

「1人で行けるならもうとっくに行ってるよ!😤」という方‼️

 

1人で行けないなら友達を誘って行きましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

自分が行ったことのないお店は誘いにくいという方は、ホームページを見てイメージを膨らませましょう!笑

👉http://boardgamecafe.jp/

 

 

🎲その3

「1人では行きづらいし、一緒に行ける友達もいないよ😭」という方‼️

 

私と行きましょう(*´∇`*)笑

 

ブログを見てボードゲームカフェONEでパッチワークをしたいというなんしー支部のメンバーがいました。笑

 

そんなに強くないですが、パッチワークならいつでも挑戦お待ちしています!笑

 

ボードゲームカフェだけでないですが、色んなところに1人で行けるようになると楽しいです‼️

1人で飛行機に乗って旅行に行けるのと同じ感覚です😊

 

私は17歳のとき、1人で飛行機に乗りました✈️

ドキドキしましたが、なんとかなるもんだなと思いました😀

 

それから、22歳のとき1人で海外に行きました!

英語が話せなくてスタバで全然注文できなかったのですが、

(フラペチーノを頼んだつもりがメニューになかったのか、英語ではなかったのか伝わらず😂笑)

なんとか違う飲み物を頼めて、とっても美味しかったのが思い出です☺️笑

 

 

初めてのことは一歩踏み出すときにドキドキしますが、早めにボードゲームカフェONE童◯は捨てましょう!笑

 

個人的には、池袋のボードゲームカフェONEのパッチワーク人口が増えると嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

 

ボードゲームを一緒に楽しみましょう😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190917213939j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net