社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームカフェONEで、初プレイしたボードゲーム特集‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近もボードゲームカフェONEに行くと新しいゲームがどんどん増えてます‼️

 

オーナーの岩田慎太郎さんが、面白いボードゲームを厳選して購入されているからです✨

 

今日は、最近初めてやったボードゲームを3つご紹介します(⌒▽⌒)

 

👑王への請願👑

 

f:id:boardgame_n:20190830225359j:image

 

サイコロを振ってカードを獲得していくゲーム‼️

 

沢山のカードがあって、キャラクターがかなり個性的です👀笑

 

効果がありすぎて、どれが強いか探りながらでしたが、初心者でも楽しめると思います😀

 

 

💗BONK(ボンク)💗

 

f:id:boardgame_n:20190830225214j:image

 

こちらは、エアホッケーのようなゲームで、小さな玉をすべり台から転がして、勝負します(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ダブルスだとめちゃくちゃ盛り上がるゲームです✨

 

子どもでも出来ちゃうし、ルール説明もゲーム時間もあっという間にできますヽ(´▽`)/

 

こんなボードゲームもあるんだな〜とビックリしました‼️

とっても面白かったです😆

 

 

🔍ロストシティ🔍

 

f:id:boardgame_n:20190830230052j:image

 

バトルラインのように、2人でカードを交互に出していくゲームです‼️

 

なんといってもカードの絵柄がキレイで気に入りました😊✨

 

私のボードゲーム選びの基準は、

コンポーネント>ゲームの面白さかもしれません。笑

 

同じ色でも柄が少しずつ違うのが、ペンギンパーティーみたいです😀

 

ゲームは初心者でも簡単にできて面白いです🌠

是非カードの絵柄にもご注目を‼️💗

 

 

みなさん、やったことのないゲームはありましたか❓( ´ ▽ ` )

 

まだの方は、是非ボードゲームカフェONEでプレイしてみてください(๑>◡<๑)

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net