社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

初心者にオススメの2人用ボードゲーム3選‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、最近はボードゲームやってますか❓

 

コロナウイルスの影響で、大規模なボードゲーム会は辞めておこうという方もいるかと思います😓

 

ボードゲームというと、4人以上でやるものというイメージを持つ方も多いみたいですが、

2人でできるゲームもたくさんあります😊✨

 

ボードゲームカフェONEにも2人用ゲームは結構あります✨そして、ほとんどオススメのゲームはやったかな?と思います( ´ ▽ ` )

 

2人用ゲームのいいところは、いつでも遊びやすい点です‼️😀

 

今日は初心者にオススメの2人用ボードゲームを3つご紹介します😆💓

 

ちなみに、2人用ボードゲームの最高傑作と呼ばれるバトルライン、昨年のマイブームだったパッチワーク、3大ボードゲームの1つカルカソンヌは知ってる方も多いと思うので、今回は紹介しません(笑)

 

パッチワークは好きですが最近あまりやってないので弱くなりました😂笑

 

 

🍒ロストシティ🍒

 

f:id:boardgame_n:20200328032559j:image

 

バトルラインよりもルールが簡単なので、初心者にオススメです😊

 

私はバトルラインの役の強さの順をいつも忘れてしまうので、ロストシティのほうが好きです(*^ω^*)笑

 

 

🍒ツァール🍒

 

f:id:boardgame_n:20200328032310j:image

 

見た目はモノトーンでルールもシンプルですが、かなり頭を使います‼️(⌒▽⌒)

 

負けるともう一回やりたくなる人も多いかなと思います☺️

うっかりミスには気をつけたいゲームです🍀

 

 

🍒レディーファースト🍒

 

f:id:boardgame_n:20200328032224j:image

 

なぜレディーファーストを推してるかというと、ただの楽しいゲームというより戦略性が強いゲームだなと思ってるからです!

 

相手を口説くゲーム、女性のほうが勝ちやすいと言われますが、男性でも勝てます☺️✨

 

カードの引き運もかなり関係しますが、攻略をつかんで口説き上手になりたいなと思います😸笑

 

 

みなさん、やったことのないゲームはありましたか❓(๑>◡<๑)

 

ぜひ気軽にできる2人ゲームで楽しみましょう♪

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff