社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームカフェONEにて、初プレーしたゲームをご紹介❗️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

先日、池袋のボードゲームカフェONEにて初プレーのゲームをいくつかやったので、ご紹介します❗️

 

ボードゲームカフェONEには100種類以上のボードゲームがあるそうですが、

まだやったことのないゲームがたくさんあります。

 

でも、いつも行くと好きなゲームからやりたくなってしまいます💦笑

 

今はパッチワークブームで、パッチワークやりたい病になっています!(๑>◡<๑)


f:id:boardgame_n:20190625204147j:image

f:id:boardgame_n:20190625204152j:image

 

先日、てんちょーに初勝利したときの写真です!(右が自分のです☆)

てんちょーにアドバイスを貰ったおかげですが✨笑

 

まず、ゲーム前には社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんの攻略ブログを読み返しました!

 

パッチワーク強化週間① ~パッチワーク攻略レベル1:最優先事項は埋める事~

 

パッチワーク強化週間② ~パッチワーク攻略レベル2:序盤の決済差が大事!!~

 

パッチワーク強化週間③ ~パッチワーク攻略レベル3:連続手番を気にする事!!~

 

パッチワーク強化週間④ ~パッチワーク攻略レベル4:アブストラクトゲームであるという事~

 

とっても参考になります!!

 

今回意識したのは、連続手番です。

自分が連続手番をするのか、相手にさせてしまうのかは

大きな差だなと感じました😀

 

 

さて、今日のテーマに戻りまして、

初プレーしたゲームを2つ紹介します(⌒▽⌒)

 

1つ目は、「戦国時代」です❗️

 

f:id:boardgame_n:20190625204921j:image

 

私は歴史がとっても苦手ですが、歴史が苦手な人でも大丈夫です!笑

 

サイコロを振ってお城をゲットする3人ゲームです🎲

シンプルですが、面白かったです😊

ボードゲーム初心者にオススメだなと思いました( ´ ▽ ` )

 

 

2つ目は、「Yikes(ヤイクス)!」です❗️

 


f:id:boardgame_n:20190625203824j:image

f:id:boardgame_n:20190625203827j:image

 

推理ゲーム、久々にやりました!

 

インサイダーも好きなのですが、Yikes(ヤイクス)は2人でできるので、やりやすいなと思いました( ´ ▽ ` )

 

推理ゲームは結構好きです(๑˃̵ᴗ˂̵)

女性の第六感が生かせますね(*´꒳`*)

 

私も勘がよく当たるほうです😀

男性のみなさん、ウソや浮気は女性にバレるので気をつけましょう(⌒▽⌒)笑

 

今年の目標はボードゲームカフェONEのゲームを全制覇することです!

あと半分はまだプレーしていないゲームがあると思うので、またブログで報告していきます(๑>◡<๑)

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk