社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

パッチワーク連敗中‼️自分の弱点を克服しよう✨

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

マイブームのパッチワークをボードゲームカフェONEでやりました‼️

 

ボードゲームカフェONEでは、ボードゲームの個人成績をつけています💖(初プレイのゲームは除く)

 

お店のHPに成績表が載ってますので、ご覧ください💁‍♀️

 

ボードゲームカフェONE リーグ表」

http://boardgamecafe.posthaven.com

 

8月はパッチワークを9試合やりました😀

 

月間チャンピオンになるためには、まず

1ヶ月15試合がマストになります‼️

 

これは、他のボードゲームもそうなので、月間チャンピオンを目指してる方は自分の試合数をカウントしましょう✨( ´ ▽ ` )

 

9月はパッチワークの月間チャンピオンになるのが目標なので、月15試合やる予定です‼️

 

これは、計画立ててやらないとです(*´∇`*)笑

 

最近の成績ですが、てんちょーに2連勝してたのですが、先日2連敗しました…

 

私は決済力重視で、ボタンのついてるキルトばかり買っていたのですが、

それだと初心者に勝てても、経験者には負けることがわかりました‼️🤔

 

なぜかというと、ボタンつきのキルトばかり買ってると埋まらない‼️😂

買った後に進みすぎて相手に連続手番をさせてしまう‼️からです😓

 

社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんのブログに攻略が書かれていた通り、

パッチワークの最優先事項は、パネルを埋めることです😀

 

これを、疎かにしてボタンつきのキルトばかり買っていました💦

 

決済力があると後半でお金(ボタン)が増えて、欲しいキルトが買いやすくなると思ってたのですが、

 

相手も経験者だとコスパのよいキルトが余ってない‼️事態になります。

これは、大変なことです。笑

 

なので、コスパのよいキルトは買えるときに買って、埋めながら決済力も増やしていくバランスを重視して、次回またチャレンジします(๑>◡<๑)

 

みなさんも一緒に、ボードゲームカフェONEでパチりましょう😊💖

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190907230238j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net