社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

大人数で盛り上がるボードゲームといえば…⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、ボードゲームで盛り上がるのってどんなときでしょうか❓( ´ ▽ ` )

 

🍎仲間内でやってるとき

🍏ゲームが面白いとき

🍎勝利を競っているとき

🍏面白い発言があったとき

 

いろいろありますね😀

 

 

私が思う盛り上がるときは、

 

🍎ルールを全員が理解しているとき

🍏一致団結しているとき

🍎運要素の強いゲームのとき

🍏盛り上げているとき

 

です❗️❗️

 

ポイントは、「盛り上がる」のではなく、「盛り上げる」です(⌒▽⌒)

 

面白いゲームなんて山ほどありますし、反対にそうではないゲームもあります。(面白くないと言ったら作者に失礼ですが…)

 

というか、面白いゲームでも、盛り上がらないものがあります‼️

 

囲碁とか将棋をやったり観たりしてると面白いですが、めちゃくちゃ盛り上がってるなーというのはあまりないです(笑)

 

なので、ボードゲーム盛り上げるのが大事です😆

 

さて、今日は盛り上がる大人数ゲームを3つご紹介します✨

 

カタンは4人で盛り上がりますが、今回ご紹介するのは

5人以上でもできるゲームです😊💖

 

 

🐏ニムト🐏

 

ルールは簡単なゲームですが、カードの出し方がポイントですね‼️

初心者や子ども向けでもあると思います(๑>◡<๑)

0枚でいけたときが、快感です😆

 

💰ベガス💰

f:id:boardgame_n:20190906221326j:image

 

サイコロで運要素も大きいですが、どこを狙うか考えたり、他の人がどう出てくるか読むのも楽しいです😀

 

前回やったら盛り上がりすぎて1試合やるのに1時間半かかりました(笑)

 

☠️スカル🌹

 

ルール動画なのに、花じゃなくドクロを出してる人が沢山いましたね(笑)

はい、私もそのうちの1人でした。すみません😂

 

先日もボードゲームカフェONEで久々にやりましたが、とても面白かったです‼️

 

5人でやって、最後の2人に残ったのですが、てんちょーにやられました😢

 

チャレンジ時が大事ですね(๑>◡<๑)

 

みなさんも、大人数ゲーム楽しいので是非やってみて下さい😊

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net