社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

自分の得意なボードゲームを見つけよう‼️

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは、得意なボードゲームってありますか❓

 

私はあまりなかったのですが、

最近得意かもしれないゲームを見つけました!笑

 

それは、「インサイダー」です❗️❗️❗️

 

👇真ん中の赤いパッケージのゲームです(๑>◡<๑)

f:id:boardgame_n:20190702201444j:image

 

インサイダーは招待隠蔽ゲームで、ざっくり言うと人狼みたいな感じです!

 

役割は、

 

🔸マスター(お題を知ってる人)

🔹インサイダー(お題を知っていて庶民に紛れてる人)

🔸庶民(お題が何かを当てる人)

 

の3種類です!

マスターとインサイダーは1人ずつで、残りの人は全員庶民です!

6人以上で遊べます☆

 

私は2〜3回インサイダーを担当したことがあるのですが、

インサイダーだとバレたことが一度もないと思います‼️😆

 

もしや、演技派だった⁉️笑

 

 

インサイダーの勝利条件は、

 

庶民に紛れて質問をし、庶民(インサイダーも含む)がお題の答えを当てる、且つ自分がインサイダーだとバレない

 

ことです‼️

 

なので、インサイダーが1番ハラハラドキドキします💓

 

よい質問をしすぎて答えを当ててしまうと、インサイダーではないか❓と怪しまれますし、

 

質問を全然しないと答えに辿りつけません!

 

バランスが大事ですね〜😊✨

 

なので、

空気を読み、他の庶民がした質問に便乗してあたかもたった今偶然思いついたかのように答えに繋がる質問をする、という自然さが大事だと思います❗️

 

これは、コミニュケーション力が試されますね😆

 

あとは、積極的に質問をすることで、質問力もアップすると思います!

 

コミニュケーションがこんなに楽しく鍛えられるのは、ボードゲームの良さだと思います‼️

 

私ももっとコミニュケーションがうまくなりたいです♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

インサイダーは、ルールが簡単で、初心者でも楽しめる、そして盛り上がるゲームです(๑>◡<๑)

 

ルールは、社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんがアップされているルール動画をご覧ください☆

 

👇👇

「インサイダー 社団法人ボードゲーム公式ルール動画」

 

ボードゲームカフェONEでも、もちろん遊べますよ👍

やったことのない方は、是非やってみてください😀

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk