社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ツァール‼️めちゃくちゃ面白かった❤️

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

先日、ボードゲームカフェONEで

「TZAAR (ツァール)」を初めてやりました‼️😆

f:id:boardgame_n:20190606212322j:image

 

2人ゲームで、直前に別のお客さんが黙々とやっているのを横目に見て、あまり盛り上がらないゲームなのかな❓と思ってやり始めたのですが、、、

 

予想よりめちゃくちゃ面白かったです(⌒▽⌒)

 

ルールは簡単です!!

どこに移動するかと、

移動と積み重ねのどちらかを選ぶ、

選択肢はシンプルなんですが、めちゃくちゃ考えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

やっぱりやったことのないゲームも一度プレーしてみるのが大事だと思いました!

 

面白いゲームを見つけるとハマって何回もやりたくなってしまうのですが、(今はパッチワークブームです❤️笑)

 

いろんなボードゲームをやることで、思考力や判断力が鍛えられたり、総合的なボードゲームの実力が上がると思います✨

 

ボードゲームは最初ルールがわからないので、コンポーネントで判断しがちですね。

 

地味だとつまらなそう。。。( ̄▽ ̄)笑

可愛いと面白そう!!!(๑>◡<๑)笑

 

でも、見た目は地味だけどめちゃくちゃ美味しい料理があるように、

実際やってみないとわからないことたくさんありますよね!!

 

私もボードゲームは食わず嫌いせず、

チャレンジしていこうと思います‼️😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190606212306j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk