社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

7月ボードゲームカフェONEのボドゲプロ大会‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

本日池袋のボードゲームカフェONEにて、

7月「ボドゲプロ大会」が開催されました‼️

 

私は18時〜20時までの一般プロチャレンジに参加してきました(⌒▽⌒)

 

プロチャレンジはゲーム代が無料‼️

 

勝つとボードゲームカフェONEで使えるポイントが貰えます

( ´ ▽ ` )

 

今回も、「バトルライン」を選びました✨

 

f:id:boardgame_n:20190717213155j:image

 

対象のゲームの中で最も運要素のあると思うゲームです😆

 

私は、もうボドゲプロ大会でバトルラインを挑戦するのは

3ヶ月連続です‼️笑

 

結果は、、、

 

今回もオーナーの岩田慎太郎さんに負けてしまいました(´・_・`)

 

あまりいいカードが来なくて厳しい戦いでした…

 

バトルラインはまだまだ最善の一手がわかりません!!

 

攻略法は社団法人ボードゲームニコニコ動画公式チャンネルのブログも載っていますが、

 

ただ攻略を知れば勝てるわけではないなと痛感しました!

 

👉「バトルライン 戦術講座」

 

 

何事も実践と、失敗から学ぶことが大事ですね😀

 

バトルラインは相手にフラグを取られるとそこにはもう自分のカードを出せなくなるので、

取られる場所は覚悟して捨てにいくことも大事かなと思いました‼️

 

過半数のフラグ、または連続した3つのフラグを取れば勝ちなので、

やはり自分が勝つゾーンを狙って強いカードを出していこうというのが、今回の学びです(๑>◡<๑)

 

あとは、単純に練習量が少なかったです💦笑

バトルラインの練習会ができたらいいな〜〜なんて思います(*´∇`*)

 

 

この1ヶ月一番やったゲームはおそらく「パッチワーク」です❗️笑

 

今回、プロチャレンジ後に時間があったので、

大会には含まれていませんがパッチワークをやりました!

 

オーナーの岩田慎太郎さんとパッチワークは初対戦です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

結果は、、、20対22の僅差で負けました💦

 

でも、惜しかったので手ごたえはありました(*´∇`*)

 

岩田さんはパッチワークの盤面を埋めてく作戦、

私は決済権を増やしてく作戦でした❗️

 

結局はどのキルトを自分が買い、相手に買わせないようにするか、

これが大事だと思いました( ´ ▽ ` )

 

そして、今回2点差だったので、

1キルトの大事さを感じました…

 

しっかり、マスの途中の5枚の1×1キルトを取ることも甘くみてはいけないですね‼️

 

もっと研究して強くなります💪

 

パッチワークは極めるボードゲームに決めたので、ボードゲームカフェONEの月間リーグ1位を目指します(⌒▽⌒)

 

そして、ボドゲプロ大会の種目にも選ばれるようになったら嬉しいです😊

 

みなさんも、2人ゲームのオススメ「バトルライン」と

「パッチワーク」是非やってみて下さい✨

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190717213129j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk