社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ストアカの「ディプロマ ブロンズ」を獲得しました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんはストアカをご存知ですか?✨( ´ ▽ ` )

 

ストアカとは、ストリートアカデミーの略で趣味やスキルを上達させられる様々な講座・講師と、受講したい人がマッチングできるサイトです(⌒▽⌒)

 

私は最近知ったのですが、たくさんの講座がありブームになってるなと感じます‼️😀

 

なんと、登録生徒数は37万人以上、掲載講座数は3万6000件と記載されてました✨

 

すごい数ですね(๑>◡<๑)

 

最近の趣味プラスボドゲコンでも感じるのですが、

趣味ブームが来てるなと感じます💓😆

 

仕事や日常生活以外でのスキルアップや人生を充実させることが、近年さらに注目されてるなと思います‼️

 

社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんもストアカの講師をされていて、ボードゲーム朝活やカタン講習会を開催されています(*´∇`*)

 

「ボードゲーム朝活で、ビジネススキルを身に付けよう!」

 

私は朝弱いので朝活は参加できていませんが、カタン講習会はフル参加中です!!(*^ω^*)

 

そして、ストアカとしては3回目の受講が終わり、ディプロマ ブロンズ🥉を認定されました‼️

 

f:id:boardgame_n:20191124230946j:image

 

講師だけでなく、受講生もメダルがあるのは嬉しいです😊

 

 

ディプロマ

「ディプロマ」とは、生徒のまなびの進捗・達成に応じて発行する賞状(diploma)です。
受講した講座のジャンルや受講回数などによりエキスパート認定、マスター認定、探求者認定など170ジャンルで500種類以上のディプロマがもらえます。

 

[引用]ストアカ

https://support.street-academy.com/hc/ja/articles/360000215810-ディプロマ-メダルとは

 

 

もし、今は趣味や上達したいスキルがない方もストアカで色んな講座があるので探してみると見つかるかもしれません😀

 

私も色んなことに興味を持って、チャレンジしていきます!!

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191124231157j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net