社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

カタン鳳凰位戦まであと1ヶ月‼️カタン強化のためにやること✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近はいよいよ真冬の寒さになってきましたね😰

 

たまに男性でコート着てない人を見るんですが…

もう冬の支度は整ってますか❓( ´ ▽ ` )

 

私はスヌードと手袋とタイツで準備万端です(*´∇`*)

 

(※スヌードがわからない方は画像調べて下さいね☺️マフラーみたいなやつです。笑)

 

さて、いよいよ年末の鳳凰位戦まであと1ヵ月です✨╰(*´︶`*)╯

2019年12月28日に行われます‼️🎲

 

12月15日付のランキングでA、Bリーガーの参加が可能なので、エントリーはこれからです(๑˃̵ᴗ˂̵)

11月にBリーガーかつプラスのポイントを貯めて終わってるので多分大丈夫でしょう🙆‍♀️✨

 

最近、私はカタンが強くなってきました!😁

(なんしー支部の中で、ですが…笑)

 

今まで自分の実力に自信が持てなくて「カタン強くないです」と言ってましたが、

今月はタイトル戦なので強いということでやっていこうと思います‼️(๑>◡<๑)

 

何でも自信があるから実力を発揮できるはずです✨☺️

(おごりは禁物ですが!)

 

やっぱりカタン強くなるためには、学ぶことと実践することが大事だなと思います‼️☺️

 

学ぶのは社団法人ボードゲーム会長の攻略ブログとカタン講習会ですね✨

 

まずはカタン講習会の過去のメモを見直そうと思います📝

(ちなみに、カタン講習会は毎回ガリメモですよ!!笑)

 

11月はカタン強化月間だったのですが、あまり試合数が多くできなかったので、

12月もカタン強化月間にしていきます(*^ω^*)

 

試合数を増やすことと、強い人とやる機会を増やしていけたらいいなと思ってます😊

 

ボードゲームカフェONEのカタン練習会も最近参加していなかったので、12月は参加しようと思います!

 

私は集中力というかカタン持久力が短くて、1日2試合が限界だったので3試合目も元気にできるように持久力つけていきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

集中力や持久力って大事ですよね‼️

前は2試合すると1日の体力を使い切り頭痛がし始めてました…最近は頭痛までいかなくなりました!笑

 

自分の実力をつけつつ、実力を発揮できるように、更に鍛えていきます💪

 

みなさんも一緒にカタン強くなっていきましょう!😄

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191128213109j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net