社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

はてなブログ開設半年が経ちました‼️ハーフバースデーって知ってますか⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日の昼間は暖かかったですね☺️

週末から最低気温が一桁に下がり、寒くなりそうです😓

冬のコートがいりますね!!

 

 

さて、みなさん!突然ですが、

このブログを開設したのはいつだったかわかりますか⁉️

 

2019年5月12日です😀

 

みなさん、最初から読んで頂けてましたか❓( ´ ▽ ` )

 

今日でブログを開設して半年が経ちました✨

 

 

ということに、私も気付いてませんでした‼️

 

さすがに1ヶ月とか、100日とかまでは日数も気になってましたけど、

 

もう気にしなくなってきました😀

 

付き合いの長いカップルみたいな感じです😊💓笑

 

私が、ブログ開設半年に気づいたのは、、、

はてなブログからお祝いのメールが来たからです‼️📩✨

 

 

f:id:boardgame_n:20191112185328j:image

 

これは、ビックリしましたね…‼️

 

半年って、ちょっと半端じゃないですか❓😂笑

 

一周年ならなんかお祝いの感じがしますが、、、

半年って…( ̄▽ ̄)笑

はてなブログにはたくさんのブログがあると思うのですが、はてなさん超マメですね‼️笑

 

 

さて、話が少し変わりますが、

最近の赤ちゃんはハーフバースデー🎂をお祝いするって知ってましたか❓(๑>◡<๑)

 

これも、誰が考えたか知りませんが、ハロウィンに次ぐ新たな文化ですね👶

 

0歳6ヶ月の誕生日をお祝いするらしいです🎂😊

 

私が子どもの頃にはこんなのなかったですね!💦

少子化だからかな?と気になったので、ハーフバースデーの由来を調べてみました‼️(*^ω^*)

 

👇

 

概要

ハーフバースデーは、元々アメリカやイギリスで広まっていたお祝い方法であった。アメリカやイギリスでは長期休暇期間中に誕生日を迎える子供は、周りの友人から誕生日を祝ってもらえないということがあった。 そこで、誕生日の休暇期間でない半年前や半年後にハーフバースデーを設定することにより、友人からお祝いをしてもらえるようにしたことが始まりである。

 

日本での祝い方

日本ではアメリカやイギリスとは異なり、子供が誕生してから半年後にお祝いをするイベントとなっている。 特別に何か決まりがあるわけではないが、眠っている赤ちゃんの周りに小道具類を配置して一枚の作品に仕立てたアート写真を撮影する、いわゆる寝相アートを撮ったり、離乳食ケーキを作ったりしてお祝いをする。

 

[引用]Wikipedia

 

 

みなさん、知ってましたか❓❓😀

 

海外と日本の違いがかなりあってビックリしました‼️👀

バレンタインみたいですね…🍫笑

 

 

ブログの一周年に向けて、あと半年頑張っていきます😄

引き続き応援よろしくお願いします✨😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191112190856j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net