社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

マメになるコツとは⁉️マメな人になってモテよう✨

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんはマメなほうですか❓(⌒▽⌒)

 

以前、ブログでなんしー支部長がマメだという記事を書きましたが、マメさはとっても大事だなと思います😊

 

マメさは、単純に作業が細かいという面と、気遣いや礼儀正しいという面があると思います☆

 

例えば、デスクワークで仕事をマメにやるのも大事ですね❗️

 

気遣いや礼儀正しさは、お礼をしっかり相手に伝えることや、お見舞い、あけおめメールなど、人間関係を築いていく上でとっても大事ですね‼️

 

例えば、友人や家族の誕生日をみなさんはどうやって覚えてますか❓(⌒▽⌒)

 

頭で覚えてる人も多いのではないでしょうか❓

 

私は子どものときから誕生日を覚えるのが得意でした(๑>◡<๑)

 

林家ペーさんみたいだね、と言われたことがあります。笑

 

以前は頭で全部覚えていたのですが、さすがに友人が増えて記憶だけでは覚えきれなくなってしまいました💦

 

覚えきれなくなってからは、スケジュール帳に書いたり、スケジュールアプリに入れたりしてたのですが、自分の予定が多いと誕生日が埋もれがちに…😱

 

そこで!

「誕生日記録専用のカレンダー」を作りました✨

 

私は通常使ってるスケジュールアプリと別に誕生日しか入れないスケジュールアプリを入れて管理してます🎂

 

誕生日記録用のアプリも最近はありますね〜!

 

誕生日専用にすると、まず予定で埋もれない、毎年繰り返しができて忘れない、通知もしてもらえるし、相手の生まれた年なんかもメモできて便利です(๑>◡<๑)

 

話が戻りますが、、、

 

「マメさ」でGoogle検索すると、「マメな男性がモテる」という内容のサイトばかり出てきました‼️笑

みなさんも調べてみてください。笑

 

マメな方が絶対モテますね😀

もちろん、マメさ以外も大事です‼️笑

 

たまに、マメよりしつこさが上回ったりする人もいます、、笑

 

やはり「女心を知る」ことが一番いいのではないかと思います( ´ ▽ ` )

 

男性のみなさん、頑張ってください😊笑

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190820224745j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk