社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

キッチンカーがブームになっている理由を検証してみた‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんはキッチンカーを利用したことはありますか❓(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私は何回かあります!(⌒▽⌒)

 

昔はキッチンカー=珍しいもの、というイメージがありました‼️🚚

大規模なイベントや夏のビーチにあるイメージで、私の生活範囲にはあまりないなぁ…なんていう印象でした🏖

 

ですが、最近はオフィス街に多いです‼️

 

ランチタイムにオフィス街でランチ難民となっていた人たちに救いの手が✨

しかも、出来立てで美味しい💓

私が見かけたキッチンカーのメニューの値段は安くはなかったですが、レストランなどに入って食べるよりは値段と時間のコスパがいいと思います(*´∇`*)

 

そんな最近人気上昇中のキッチンカー❤️

今回は、そのブームの理由を3つ考えてみます✨

 

1.キッチンカーなら飲食店の出店準備が簡単🍕

 

普通、飲食店をオープンさせようとすると物件探しや設備の準備、アルバイトの募集、材料の調達などなどたくさんお金がかかりますし、様々な手続きが必要ですね❗️

 

ですが、キッチンカーなら普通の印象店を出すより簡単に出店できそうですよね🍔

 

店舗開業ついては、社団法人ボードゲーム会長であり、ボードゲームカフェONEのオーナーでもある岩田慎太郎さんが、

ブログにわかりやすく書かれていたので、是非ご覧ください✨

👉http://tketokyo.blog.jp

   「絶対上手くいく店舗開業に関しての必勝マニュアル」

 

 

2.流行やブーム、イベントに合わせられる🍖

 

キッチンカーはレンタルもあるそうです❗️

キッチンカーを購入しなくても始められるというのは、すごいですね✨

 

クレープやケバブ、丼ぶりなどなどキッチンカーにはたくさんの種類があります‼️

夏はクレープ屋さん、冬はケバブ屋さんなど、お店を変えられるのもキッチンカーの魅力かなと思います( ´ ▽ ` )

 

私は料理があまりできないですが、1回くらいキッチンカーをレンタルしてみたい気持ちになりました😆笑

料理は誰かに作ってもらいたいです!笑

 

 

3.お客さんがいるところに移動できる🚚

 

飲食店で大変なのは集客ですが、キッチンカーの場合人が集まるところに移動できますね‼️

 

お祭りやイベントの場所に行って営業できる、これもキッチンカーの大きな魅力だなと思います☆

 

特に今の時期は、海、プール、フェス、盆踊り、夏祭り、花火大会など…

夏ってだけでイベントがたくさんありますね✨

 

来年の夏は、それに加えて東京オリンピックもあります🏊‍♀️

 

ますますキッチンカーが増えそうですね💖

 

また、キッチンカーを見つけたらどんなお店なのかチェックしてみようと思います☆

 

みなさんも、見つけてみてくださいね😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190821230157j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk