社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

梅雨明けに向けて✨夏バテしないために心と身体を鍛えましょう‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今年は例年に比べて真夏日が少ないですね‼️

 

東京に来て7月がこんなに涼しかった記憶がないので、ビックリしてますが嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

でも、そろそろ関東は梅雨明けみたいですね☔️

 

みなさんは暑いのと寒いのどちらが苦手ですか❓😀

 

私は寒いほうが苦手なのですが、それは北海道の冬が厳しかったからです!

東京の暑さには何年経っても適応できていません😅笑

 

むしろ、東京にきて寒さに弱くなりました💦

 

上京して1年目は、

なかなか気温が氷点下にならないな〜❗️

いつからダウン着て、手袋を着けようかな〜😆

なんて余裕だったのですが、、、

 

3年も経てば、「もう東京の冬寒すぎて無理…😨」

という状態になってしまいました(;ω;)

 

日本は四季がある分、暑さや寒さの差が激しいですね!🌸

 

もうすぐ真夏なので、みなさん夏バテしないために

心と身体を鍛えて健康に過ごしましょう‼️😊

 

なぜ、心も鍛えるかというと、心が元気だと身体も調子いいことが多いからです(⌒▽⌒)

心が健康に過ごすためには、やはり楽しむことが大事ですね(*´∇`*)

 

最近、私は心と身体を短時間で楽しく鍛える方法を見つけて実践しています✨

 

それは、

ボードゲームカフェONEの往復でジョギングして、

ボードゲームをやることです🏃‍♀️🎲🏃‍♀️

 

とっても健康的です‼️

 

ただ、お店に着いたとき汗がやばいです(;´д`)💦笑

 

軽いジョギングは、前もダイエット連載のブログに書きましたが、とても健康にいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

太りにくくなるのと、体力がつくことで夏バテしにくい身体造りができます😊

 

走るとお腹も空くので、しっかり栄養を摂ろうという意識もできます🙆‍♀️

そして、新陳代謝も良くなります💪

 

いいことばっかりですね(๑>◡<๑)💓

 

ボードゲームは脳の健康にとても良いと思いますが、ずーーーーっと室内でやってると運動不足になりますね💦

 

みなさんも、実践しやすく継続しやすいことから

是非自分なりの健康法を見つけてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190723083012j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk