社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

いろんなお店の数を当ててみようクイズ‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

2019年4月にオープンしたボードゲームカフェONEですが、

全国にボードゲームカフェは何店舗くらいあると思いますか❓(๑>◡<๑)

 

「コンビニより◯◯のお店のほうが数が多い」

という表現もたまに聞きますが、みなさんは

いろんなお店の数に詳しいですか❓😀

 

今日は、いろんなお店の数についてクイズをやりながら勉強していきたいと思います❗️

 

次のお店や施設、それぞれ日本に約何店舗あるでしょうか❓

 

1.ボードゲームカフェ

 

2.コンビニ

 

3.薬局、ドラッグストア

 

4.高校

 

5.接骨院鍼灸院、整体、マッサージ

 

6.美容院

 

 

では、答えです❗️

(※注意 最新の情報かは保証できません。)

 

1.ボードゲームカフェ

→約350店舗、と出てきました!

近年急増しているようなので、もっとあるかもしれないと思いました( ´ ▽ ` )

 

2.コンビニ

→約5万5000店舗!

都心は密集し過ぎてもっとある気がしますね〜😀

 

3.薬局、ドラッグストア

→約5万9000店舗!

なんとコンビニよりも多いです❗️ドラッグストアは安くて品揃えが豊富で便利ですね〜✨

 

4.高校

→約4800校!

少子化なので、これから減りそうですね💦

 

5.接骨院鍼灸院、整体院、マッサージ

→約13万6000店舗!

なんとコンビニの2倍以上!!

これはすごい数ですね💦

お客さん獲得が一番大変そうです😱

 

6.美容院

→約24万3000店舗!

なんとコンビニの約4倍!!これもすごい数ですね✨

私は2〜3ヶ月に一度しか美容院に行きませんが、

オシャレな方やショートヘアの方は月1回行くみたいですね❗️

 

 

みなさん、正解できましたか❓(๑>◡<๑)

 

ボードゲームカフェがもっと増えると嬉しいなと思いました😊

 

またクイズを通して勉強していきます(⌒▽⌒)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190719223806j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk