社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

㊗️ブログ100日連続更新❗️100記事達成‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

ブログを開設して3ヶ月ちょっと経ちました❗️

 

今日でなんと100日目です(*´∇`*)

 

休まずやってきて、あっという間の100日、100記事です😄

 

実家にいた頃、よく母親が「今日の夕飯何にしよう〜??💦」と言っていたのですが、その気持ちがわかるようになりました❗️笑

 

もう毎日、「今日のブログ何書こう〜??」という気持ちになってます。笑

 

でも、楽しく続けられているのは、読者のみなさんのおかげです✨😊

いつもありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

今日は100日やってみて、気付いたことを3つ書きます❗️

 

1つ目は、「継続は力なり」です‼️

 

当たり前ですが、毎日サボらずやることの大切さを感じました✨

 

なかなか1日も休まずやることって少ないのですが、何でも続ければ上手くなるし、力がつくなと思いました😀

 

ブログを毎日書いてね、と言われたことは誰からも一度もありません。

 

仕事ではないので、自分で考えて色々やってみるのは楽しいなと思います( ´ ▽ ` )

 

 

2つ目は、ボードゲーム関係ではない記事が人気」です‼️笑

 

これは意外なことでしたが、色んな方に感想をもらうのがボードゲーム以外の記事についてです。笑

 

もちろん、ボードゲームに関する記事の感想をもらうこともありますが、圧倒的にそれ以外の記事の感想が多いです。笑

 

みなさん、なんしー支部スタッフのことが好きなんだなぁ〜と勝手に思ってます❤️(冗談です。笑)

 

本当はもっとボードゲームの魅力をたくさん伝えていきたいのですが、それだけではなく同時に雑学も増やしていきたいなと思います‼️

 

雑学はいくらあっても困らないなと思います✨

 

特に大人になると「頭がいい人」より「雑学が豊富な人」のほうがモテる印象です‼️(偏見?笑)

 

 

3つ目は、「ブログは最強の勉強法」です‼️

 

ブログの記事を書くために色々調べものをしたり、クイズを考えたりして、

ブログにアウトプットしていると自分の頭がすごく良くなってる気がします。笑

 

ブログは90%以上アウトプットです(⌒▽⌒)

 

アウトプットの重要性は最近話題になり、たくさん本が出ていますが、もっと学生時代に知りたかった勉強法だなと思います( ´ ▽ ` )

 

まだ学生の方や、資格勉強中の方は、是非自分のブログで学んでいることについて書くことをオススメします‼️

 

覚えやすく、忘れにくくなります✨🌷

 

都道府県について、読み方の難しい漢字について、色んなお店の店舗数について、私はブログのおかげで覚えることができました😊

 

特にクイズは、社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんも大好きで、楽しく勉強できるツールですね🍀

 

そのクイズの問題を考えることが最強の勉強法だと思います‼️

 

みなさんも、クイズやボードゲームを通して楽しく勉強しましょう(๑>◡<๑)

 

今後も引き続き社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログをよろしくお願いします🌼

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190818233500j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk