社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームカフェONEのボドゲプロ大会で勝つために‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

明日6月13日(木)は、池袋のボードゲームカフェONEで、

ボドゲプロ大会が行われます‼️

 

ボードゲームプロに挑戦し勝つと、ボードゲームカフェONEで使えるポイントがもらえます✨

 

しかも、挑戦するゲームは無料で参加できますので、とってもお得です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私は先月のボドゲプロ大会に参加し全敗しましたが、

勝てそうな試合もありました✨

 

なので、今月こそは勝ってポイントをゲットしたいと思います(๑>◡<๑)

 

ボードゲームが強くない私が、ボドゲプロに勝つために考えた戦略を、今回ブログでご紹介します‼️

 

⚠️注意⚠️

前回負けてるのでこの戦略が有効かどうかわかりません!笑

良さそうだなと思った方のみ参考にして下さい。

 

 

まずは、今回のボドゲプロ大会の種目を見てみましょう😀

 

今回の種目は、以下の6つです👇

 

○18時00分~ 『バトルライン

○19時00分~ 『センチュリースパイスロード』

○20時00分~ 『ドミニオン

○22時00分~ 『ワードバスケット

○22時30分~ 『早押しクイズ』

○23時30分~ 今月のボドゲ『タギロン』

 

※イベントの詳細は、

ボードゲームカフェONEのホームページをご覧下さい。

http://boardgamecafe.jp/event/sample-event5/

 

 

私はラストの『タギロン』以外はやったことがあります‼️

 

そこで、、、私が考えた戦略は、ズバリ!

 

運頼みです‼️‼️(๑>◡<๑)

 

おい、それは戦略なのか?と思う方もいるかと思います。

 

でも、勝つためにはこの戦略が今のところ最も有効だと思います!

 

先ほどの6種目のうち、最も運に左右されない

(アブストラクトゲームと呼ばれる)のは、

ワードバスケット(しりとりゲーム)だと思います。

 

何故なら、オーナーの岩田慎太郎さんは全て暗記しているからです‼️

 

そして、最も運に左右されるのは、

バトルラインだと思います✨

 

バトルライン』は、山札のカードを交互に引いて手札に加えるため、かなり運要素が強いです。

 

そして、18時開始というのも狙い目です‼️

 

とにかく18時目指してお店に早く行くことが、一番大事です。笑

 

前回はたしか18時10分頃到着しましたが、バトルラインチャレンジをしているお客さんはまだいませんでした!

 

なので、連続で3試合できました( ´ ▽ ` )

バトルラインはプレー時間が短いので、あっさり負けても次の試合ができる可能性があります。

 

試合数が多ければ、勝てる可能性が高まります😊笑

 

なので、私の戦略は、

18時目指してなるべく早くお店に行くことです‼️

 

明日こそは1勝してきます(⌒▽⌒)

結果もお楽しみに❤️

 

ボードゲームの実力がある方は、ゲーム的な戦略を使って

勝利してくださいね!!笑

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190612200656j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk