社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

最近ボードゲームカフェONEで初プレイしたボードゲーム特集その6‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は風があまりなかったので、そこまで寒くありませんでした!

 

でも、来週は東京でも雪予報が出ています😱

 

体調管理に気をつけていきましょう♪

 

最近もボードゲーム色々やってるのですが、初プレイしたボードゲームの紹介を随分忘れてました(笑)

 

ブログを遡るのと、2ヶ月くらいこのテーマの記事を書いてませんでした😅

 

なので、どこまで紹介したかもう記憶がありません‼️笑

 

こういうのは、定期的にやるタイミングを決めとくことが大事ですね😀

 

「いつかやろう!」と思っていても忘れてしまいますし、「明日やろうは馬鹿野郎」という格言もありますし。。。笑

 

最近も「後でやろう」と思ったことを忘れてしまいがちです(^◇^;)

 

とにかくメモすること大事ですね〜📝

 

 

さて、ボードゲームカフェONEで最近初プレイしたボードゲームを3つご紹介します!

 

 

🐼キングオブトウキョウ

 

f:id:boardgame_n:20200126023427j:image

 

トウキョウを荒らして20点取ったら勝ちのゲームです!

ルールは意外とシンプルでしたが、ライフがなくなりそうになったり、攻撃したりとハラハラします😄

 

ボードゲーム初心者にもオススメです🎉

 

ダイス運も結構ありますが、トウキョウでどれどけ攻撃を先行できるか鍵になると思います!

 

ボードゲームだけじゃないですが、最初に攻撃するは大事ですね(⌒▽⌒)

スポーツでいうサーブと一緒です✨

 

自分が攻撃する→相手が守りに入らなければならなくなる、と自分が優位に立てます(*´∇`*)

 

 

🐢ウミガメのスープ

 

f:id:boardgame_n:20200126023303j:image

 

こちらは謎解きクイズです!(水平思考クイズというジャンルです)

 

知識が問われるクイズとは違って、頭を柔らかくして考えることがとても面白いです☺️

 

短い時間でできるところと、ルールが簡単なところがいいですね👍

 

難点は一度やった問題は答えがわかってしまうのでできないところです…

 

でも、約80問あるので結構遊べます✨

全部制覇したいなと思います(*^ω^*)

 

 

👹インフェルノ

 

f:id:boardgame_n:20200126023607j:image

 

UNOのようなゲームです!

 

めちゃくちゃ面白いので、何回もやりたくなります😀

 

やることは簡単ですが、どこで仕掛けるか、どこで早めに失点となるカードを引き取るか、タイミングがめちゃくちゃ大事です‼️

 

オススメは、自信がないものは早めに引き取ることです🙋‍♀️

 

あとは、相手のカードを予測して出すカードを選べるようになっていけたらいいなと思いました☀️

 

みなさんも是非ボードゲームカフェONEでやってみてくださいヽ(´▽`)/

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff