社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

雪が少なすぎてさっぽろ雪まつりがピンチ⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は寒かったですね。

 

しばらく寒い日が続くのかと思いきや、寒暖差がありそうです😄

 

毎日天気予報チェックが欠かせないですね☺️

 

さて、今年は全国的に暖冬のようです。

 

北海道や東北でめちゃくちゃ雪が少なく、過去60年で一番雪が少ないなんてニュースも見ました☃️

 

実際、私の地元北海道では1月になっても地面が見えてる状態だったようです!

 

通常12月には雪で地面が見えない状態になるので少なすぎますね😅

 

雪が少ないと生活は楽ですが、雪まつりが心配です☃️

 

歩くスキー大会も中止になってしまったり、スキー場も困ったりしているようで結構深刻ですね。。

 

今まで雪はあったのが当たり前だったので、まさか雪が少なくなるとは想像もしてませんでした😵

 

温暖化と言っても、冬の寒さはそこまで変わってない気がしてたので。。。

 

雪まつり雪像を減らす必要があるかも、という記事も見ましたが、無事に開催できるといいなと思ってます(*´∇`*)

 

たくさん観光客の人が来るのですが、どのくらい来るか知ってますか⁉️

 

なんと、国内外から約250万人が訪れるようです!!!(๑>◡<๑)

 

すごい数ですね。札幌の人口が約200万人弱なので、、、笑

 

遠い山からトラックで雪を運んでるのを考えると、エコじゃないのに、そこまで頑張るのか?と思ってましたが、やる必要ありますね‼️

 

ちなみに、普段も街中の雪は汚れてしまいやすいので、雪像用にキレイな雪を山からとって運んでます😊🚚

 

これから北海道に雪が少しでも振ることを願ってます❄️

無事に雪まつりが終わりますように✨😀

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200127070126j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff