社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームを通じてスキルアップを広めるためには⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、普段からスキルアップしていますか❓(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

スキルアップは体感的に自覚があまりありませんが、私も日々レベルアップしています🙋‍♀️笑

そして、身に付けたいスキルはまだまだたくさんあります(*^ω^*)❤️

 

昔は人見知りだったので、初対面の人と緊張せずに話せるようになりたい!!とすごく思ってました☆

 

それが最近は、人見知りだった、と話しても信じてもらえなくなりました😵

成長の証ということで!!ヽ(´▽`)/笑

 

さて、子どもや学生、社会人でたくさんの方が進学や受験、資格試験、仕事などのために勉強してると思いますが、

ボードゲームを使った勉強をやってる人って少ないと思います!

 

たまに、会社の研修でボードゲームをやった、という人もいるようですが、、会社の研修って基本面白くないですよね(笑)

 

楽しく学べる場って、子どもにとっても大人にとってもすごく大事だと思います‼️😀

 

先日のカタン講習会ではハイパーロボットとウミガメのスープをやったとブログでご紹介しましたが、

社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんがストアカの朝活でやっている内容に近いとのことです。

 

朝からボードゲームを使ってビジネススキルが楽しく身に付けられるなんて、すごいですよね!!

 

ちなみに、私は朝苦手なため朝活なるものに参加したことがほとんどありません😅

 

早起き得意な人は本当にすごいと思います✨

 

最近特に寒いと起きれないので、せめて朝はもう少し落ち着いて準備できるようにしたいなと思います( ´ ▽ ` )笑

 

 

さて、話を戻すと、

ボードゲームを使ってビジネススキルをアップさせられるということをもっと社会や様々な企業に広めていきたいです☆

 

毎週会社で楽しくボードゲームできたら、離職率も下がるかもしれません!

仕事だけしてるより、ボードゲームやる時間があるほうがリフレッシュになって効率も上がりそうです!

あとは、職場内の仲が良くなったり、勉強が楽しいと思う向上心のある人が集まる環境ができると思います!

 

いいことばかりですね(*´∇`*)

 

今年は更に社会にボードゲームを布教していけるよう、私も日々活動していきます‼️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200125014336j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff