社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

なぜ年を重ねると1年が早く感じるのか⁉️今月の目標を決めよう‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日からお仕事初めの方も多かったと思いますが、

お正月まったりされた方はキツそうでしたね😂

 

もう2020年も1週間経ちました!あっという間ですね💦

 

みなさんは、を重ねると1年が早く感じるようになりませんか❓😀

 

私は20代なので、そこまで早く感じるわけではありませんが、子どもの頃よりは確実に早いなと思います‼️

 

では、なぜ1年間が早く感じるようになるか、知っていますか❓( ´ ▽ ` )

 

いろいろな説があるかもしれませんが、私が聞いたことがあるのは、

 

「5歳の子にとって1年は人生の5分の1だけど、

50歳の人にとって1年は人生の50分の1だから」

 

という説(?)です☆

 

初めて聞いた時、たしかに〜!!😆と思いました‼️

 

なので、年齢が上がるとどんどん1年の早さは加速するようです(⌒▽⌒)

 

なので、今月の目標を立てて計画的に過ごしたいなと思います😀

 

私の1月の目標の一つは、本を3冊読むことです!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶📕📘📙

 

私はボードゲーム、レジンと並び読書も好きなのですが、

なんせ読むスピードがとっても遅いのと、ブログとTwitterをやっててる時間のほうが多くてなかなか時間が作れていないからです😢

 

でも、読みたい本がたくさんあって本を買うペースは早くてどんどん机に積んでるのを見て、

今年は本をたくさん読もう!と決めました😄📚

 

まずは本を読む時間を毎日作って増やしていきます‼️✨

 

みなさんも目標を立ててぜひ宣言してみてください🤗

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200107022114j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff