社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

冬の体調管理に気をつけよう‼️疲れを溜めない方法とは❓

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

11月ももうすぐ終わり、12月になりますね‼️

この1ヶ月はめちゃくちゃ早く感じました😄

 

毎月、今月もあっという間というブログで書いてる気がしますが、今月は特に誕生日とボードゲームTwitterの記憶しかほとんどないよう気がします!( ̄▽ ̄)

 

日が暮れるのが早いと1日があっという間に感じますね🌙😵

 

急に寒くなったので、体調崩してる方もいるのではないでしょうか?!

 

私は元気ですが、口内炎がひどいです😅薬を塗って早く治します💪

 

みなさんは冬の体調管理で気をつけてることはありますか❓

 

私は早めの対策をすることです‼️😆

 

体調が少し悪いときは、早く寝る

具合悪いと感じたら、早めに薬を飲む

マスクで予防や加湿をする

 

などなど。

 

あとは、疲れを溜めなきゃように適度に休憩を取ることをしてます( ´ ▽ ` )

 

よくパソコンの作業を長時間してると眼精疲労が酷くなったり集中力が下がったりするので、適度な休憩って大事だなと思います(о´∀`о)

 

休憩もタスクにする!

疲れを感じる前に休憩する!

一瞬でも外の空気を吸う!

 

これだけで結構リフレッシュできます😊

 

少し廊下を歩くことや、トイレに行くのに席をたつこともいいのですが、

外の空気を吸うとかなりリフレッシュできることに最近気づきました(笑)

 

私は1分散歩と呼んで、少しだけでも外を歩いて日光に浴びるようにしてます☀️

 

みなさんも是非やってみてくださいね(๑>◡<๑)

 

体調に気をつけてよい年末を迎えましょう☆

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191129231858j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net