社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

トーレスを初プレイして負けました‼️頭の回転を速くしよう✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

先日のボドゲプロ大会でトーレスを初プレイしました( ´ ▽ ` )

 

f:id:boardgame_n:20191121231815j:image

 

トーレスはニムトの作者クラマーとアズールの作者キースリングの二人が作ったゲームです(๑>◡<๑)

 

アズールは前もやったことがあるのですが、とても面白かったです❤️

 

トーレスコンポーネントサントリーニっぽい感じがあるのですが、どこに建てるか5アクション権を何に使うかとても悩みます‼️

 

トーレスはとてもルールが多いのですが、1回やればルールは結構覚えられました(о´∀`о)

 

しかし、毎ターン何が最善手か考えるので、とってもダウンタイムが長かったです‼️😅

 

パッチワークやカタンもダウンタイム長くなってしまうことあるんですが、

なかなか手番が回ってこなくて眠くなってしまいました…😂笑

 

ゲームは面白いと思うのですが、制限時間を設けたほうがいいねとなりました😄

 

制限時間があるゲームって、焦ってパニックになりませんか⁉️💦

 

ハイパーロボットとかウボンゴとか好きなのですが、あれは制限時間なくゆっくり考えたくなります💓😆

 

制限時間を設けることでいつもと違う脳を使いますよね😀

 

カタンで焦ってミスすることが多かったので、落ち着いて考えるのを意識してます‼️

 

ボードゲームを強くなるためきは、頭の回転が速くなることも必要だなと思うので、

 

私も頭の回転を速くしていけるように日々磨いていきます!!

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191121231902j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net