社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

生まれた日によって運命や性格は決まる⁉️四柱推命と数秘って知ってますか❓

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは普段占いをやりますか❓😀

 

私は何回か占い師さんに見てもらったことがありますが、テレビ番組の星座占いや血液型占いは信じません。笑

 

朝のテレビ番組の占いってだいたいいいことなくて落ち込むので、なるべく見ないようにしてます💦

 

私が占いで信じているのは四柱推命(しちゅうすいめい)と数秘(すうひ)です‼️

 

四柱推命は、生年月日によってその人の性格や運命を推察するものです。

 

昔、手相を見てもらいたくてショッピングモールの一角によくある占いコーナーに行ったら、手相は年齢と共に変わるから四柱推命を見ましょう、と言われたことがあります🔮

 

そのときは、四柱推命って何だろう?と思いましたが、すごく分厚い本みたいなのが出てきて調べてたので、統計学なんだなと分かりました✨

 

そこで言われたこと具体的なことはもうあんまり覚えていないのですが、当たってるなと思ったことを覚えてます😄

 

四柱推命ってまだまだあんまり認知度が低いなと感じますが、ゲッターズ飯田さんもやられているので、名前だけ浸透してないなと感じます😀

 

 

次に数秘ですが、こちらも生年月日で自分の数字がわかり、性格や適性のタイプがわかります。

私の数秘は「6」で、性格も当たってるなと感じます☆

 

四柱推命も数秘も簡単にネットで調べることができます‼️

 

自分の身近な人の生年月日もわかれば調べられるので面白いですよ😀🎶

 

自分の性格を客観的に知りたい方は、是非調べてみてください(*^ω^*)

 

 

そして、占いであまりよくなかったから落ち込む必要はありません😄

 

運命は決まってるけど、運命は変えられるからです☆

 

最後に、ゲッターズ飯田さんの名言をご紹介します(⌒▽⌒)

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

出会いがない

 

恋人ができない

 

と嘆く人の多くは

 

「社会に出てから新しい友達を作る努力を怠っている」ことに問題があるだけ

 

学生時代や地元の友達とばかり会っている人に新しい出会いはない

 

趣味や仕事での知り合いや友人を増やす

 

人脈を広げる努力を続けなければ

 

社会はドンドン出会いが無くなってしまう

 

言い訳をしていないで

 

習い事を初めてみたりイベントに参加する

 

行きつけの飲み屋やご飯屋を作るなど

 

大人としての人脈作りをする楽しさを早く覚えた方がいい

 

学生時代よりも社会に出てからの人間関係の作る方は楽でいい

 

面倒でも離れればいいだけ

 

同じクラスにいるとかでもないし

 

自分の環境が変われば人脈も変換する

 

 

マイナスな事ばかり考えないで

 

出会いは己に常に見合っているもの

 

今の出会いに納得ができないというなら

 

自分を成長させたり

 

行動範囲を変える

 

環境を変える

 

勇気を出して行動することが必要

 

 

出会いは「出て」「会う」から出会い

 

まずは一歩前に進む

 

出ることから始めるように

 

 

ただ

 

そう思っただけ

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

[引用]

ゲッターズ飯田オフィシャルブログ「ゲッターズ飯田の占い」

https://ameblo.jp/koi-kentei/entry-12541198681.html

 

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200108022908j:image

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff