社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

年末年始にオススメのボードゲーム‼️バリエーションカタンをやろう✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

気付けば、もう年末ですね🍎

 

12月は色々予定があって、あっという間でした💦

 

今年はカレンダー通りお休みの方は9連休ですね!

カレンダー通りではない方は、お仕事の方もいるかと思いますが。。

 

有給をくっつけて、12連休くらいに延ばしてる方もいるみたいです😵すごいですね✨✨

 

さて、年末年始といえば普段できないボードゲームをやるチャンスでもあります!

 

私がやってみたいのは、宇宙船カタンです‼️

(※宇宙カタンとは別です)

 

しかし、2時間はかかる超重ゲーのようなので、できる時間あるといいのですが…🤣

 

宇宙船カタンは2人ゲームで、ボードゲームカフェONEに唯一置いてあるバリエーションカタンです‼️

 

他の約20種類のバリエーションカタンは、社団法人ボードゲーム会長のオフィスに置いてあります。

 

いつも通常カタンばかりやってるので、

なかなか普段プレイする機会がないのですよね。

 

なので、社団法人ボードゲーム会長も仰っていましたが、年末年始はバリエーションカタンがオススメです‼️

 

昨日行われた鳳凰位戦でも、トーナメント戦に出場しない方や敗退してしまった方は通常カタンやバリエーションカタンをプレイして盛り上がっていました😀🎲

 

私も3年ぶりくらいに釣りカタンをプレイしました✨🎣

 

f:id:boardgame_n:20191229202641j:image

 

釣りカタンは港に行って魚釣りができるのが楽しいです( ´ ▽ ` )

 

ルールがわかりやすいのもとてもいいなと思いました!

 

バリエーションカタンも1プレイでもコンプリートしたいなと思ってるので、2020年はやる機会を増やしていけたらいいなと思います(*^ω^*)

 

そして、社団法人ボードゲームスタッフとしてはインストできる人が増えたらいいな〜と思ったので、1プレイしてみたら次はインストができるレベルを目指していきます‼️

 

みなさんも年末年始に普段できないボードゲームを是非やってみてください(*´∇`*)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191229202636j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net