社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

2019年鳳凰位戦が終わりました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は鳳凰位戦が行われました‼️🎲

年末ですが、100名以上の参加者で会場は満員でした(๑>◡<๑)

 

f:id:boardgame_n:20191231134213j:image

 

私は2回戦から参加しましたが、初戦敗退でした💦

私は2番手(青)でしたが、ロンゲストをまくるのにあと1本足りずでした…。

 

f:id:boardgame_n:20191228221720j:image

 

チャンスを4枚引いて、騎士1枚、街道1枚、ポイント2枚もあんまりでした。。。

ラージェストが取れなかったのは痛かったです。

 

他の人もそんなにチャンスカードを引いてなかったので、白が騎士3枚オープンしてからラージェストが動くことはなかったですね〜😀

 

橙が勝った要因は、序盤から中盤まであまり発展せず目立ってなかったこと、鉄独占で2個都市ができたのは大きかったです✨

 

私ももう少し他の人をエンロールできたらなと思ったのと、橙のように盤面が低いから大丈夫と思わず、伏せチャンスカードの可能性をしっかり考えることが大事だなと改めて感じました‼️

 

伏せカードは後半になるにつれて重要なので、予測して推定ポイントをカウントしなきゃいけないなと勉強になりました(⌒▽⌒)

 

なんしー支部メンバはなんとみんな2回戦敗退という結果に終わりました。

 

誰も準決勝進出はならず残念でしたが、2019年のカタン納めができました‼️

 

優勝は、会長でした㊗️(๑>◡<๑)🎉🎉

やっぱり強いですね!!✨

 

次は、来月1月13日のGP杯です‼️

 

GP杯はCリーガーも出場できます✨

A、Bリーガーの方は鳳凰位戦のリベンジをしましょう😄

 

私もGP杯は初戦突破できるように頑張ります‼️

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net