社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

パッチワークで一段階レベルアップしました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

もうすぐ年末ですが、みなさんは何か予定ありますか❓😀

 

私は帰省や年越し、初詣など年末年始のイベントはそんなにやらないタイプなので、いつも通り過ごす予定です( ´ ▽ ` )

 

カタン鳳凰位戦が私にとってカウントダウンよりも100倍以上価値のある大イベントです‼️🎲😄

 

そもそも、カウントダウンってなんであんなに盛り上がるんでしょうか!?🎉🤔

 

子どもの頃はカウントダウンの時間には私以外の家族はみんな寝てました(早いっ。笑)

 

なので、一人でテレビを見ながらカウントダウンしてましたが、特に何も起きなかったですね😆💦笑

 

 

さて、最近もパッチワークマイブームが続いています‼️

 

ですが、パッチワークの人気があまり出てなくてやや寂しいです。笑

 

パッチワークは奥が深いのでやればやるほど面白いですよ😊

 

最近もボードゲームカフェONEでやってて、一段階レベルアップしました⤴️(๑>◡<๑)

 

それは、

お互い買わない場面で、跨ぎ合っても勝つかカウントすること‼️

です♪╰(*´︶`*)╯

 

パッチワークは基本的にキルト(パーツ)を買って埋めてくほうが強いのですが、

いいキルトが買えないときにお互いパスする(跨ぎ合う)ことがあります。

 

今まではそういう場面で仕方なく買ってしまってたのですが、強い人はどこまでもパスし合う覚悟があります‼️

 

ずっとパスしてるとお互い弱くなってしまいますが、自分のほうが勝ってるときはパスし合うほうが強いこともあるなと学びました(⌒▽⌒)

 

もっと強くなれるように研究して実戦積んでいきます💪目指せ!パチプロ😆笑

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191210004628j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net