社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

まさか札幌で雪のないクリスマス⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日はクリスマスですね🎄✨

 

みなさんは何して過ごされていますか❓(*´∇`*)

 

私はいつも通りボードゲームをしています😀

 

あまりイベントごとはやらない派なので、普通に過ごしてます(⌒▽⌒)

 

年越しはお蕎麦、年始はおせちなど季節の食べ物も実家にいた頃は食べてましたが、

 

一人暮らしになると食べなくなりますね‼️

 

クリスマスもチキンやケーキが人気ですが、自分の好きなときに食べたいと思う派なので、あまり自分で買って食べたりはしません🍖

 

誕生日も、クリスマスもお正月もバレンタインも、年中チョコレート食べてます🤣笑

 

 

今年は暖冬と言われていますが、やっぱりクリスマスにしては暖かい感じがしますね🤶

 

なんと!私の地元札幌ではクリスマスなのに雪がほとんど積もってないそうです‼️(※場所によるかもしれませんが)

 

これは、大変なことです!!!☃️❄️

 

12月に雪が積もってないって私の記憶にはないですね。。。

 

スキー場はきっと苦労してると思います!

 

ちなみに、札幌は街と山の距離がとっても近くて、よく夕方のニュースで

「クマが住宅街に降りてきてるので気をつけてください⚠️」と放送されることがあります‼️🐻

 

これに慣れてたら、上京して他の人に話してびっくりされましたね😅

 

山がとっても近いので、実家からも車で15分でスキー場に行けました‼️⛷

 

話を戻すと、雪が少なくて困るのはスキー場だけではありません!

 

そろそろさっぽろ雪まつりの準備が始まります☃️

 

雪まつりもたくさんの雪が必要です✨

毎年たくさんの観光客が来るビックイベントなので、これからたくさん雪が降るといいなと思います(⌒▽⌒)

 

ちなみに、雪まつりで使われる雪は、街中の雪だと汚いのでわざわざ山から取ってきてトラックで運ぶらしいです…🚚🏔

 

関東はこのまま暖冬で年越しできますように☺️

 

みなさんも体調に気をつけてください‼️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191225230756j:image

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net