社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

10月ももうすぐ終わり!今年は暖冬⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は台風の影響で大雨でしたね☔️

 

台風の進路を見ると日本には上陸しなさそうだなと思って油断してたのですが、、、

千葉では多くの河川が氾濫し冠水している地域があったようです。。。

 

やっぱり大雨って怖いですね…😰

 

なんと❗️千葉県では例年10月の1ヶ月間に降る雨の量が、今日半日で降ったとか。。。

 

恐ろしい水量ですね‼️∑(゚Д゚)

 

私は以前千葉に住んでいたのですが、千葉は災害が多いイメージは特にありませんでした。

 

やっぱり最近の異常気象のせいかなぁ〜と💦

早く被害がおさまって、復旧するといいですね。

 

さて、あと1週間で11月なのに、今年は暖かく感じますね😀

 

たしかに寒い日もありますが、まだまだ薄手のコートでもいけますし、コート着てない人も見かけます👀🧥

 

私は寒がりなので、早めに冬のコートも出しましたが、今年はまだほとんど着てません!

 

今年の冬は少し暖かくなる気がしたので、調べてみました👇

 

「暖冬傾向、少雪の可能性=気象庁」

 

 

なんと暖冬傾向とのことです‼️

これは朗報ですね🤩

 

よく、北海道出身だから寒いの得意でしょう❓とか、冬生まれだから寒いの平気でしょ❓と言われるのですが、

 

全然平気ではないし、寒いのは苦手です‼️😭

 

特に、北海道と東京は寒さの質が違いますし、

室内でいうと断然北海道のほうが暖かいです!

 

北海道は冬でもアイスの売上が落ちない理由は、家の中が暖かいからですね☺️

 

そろそろ寒くなってくるので、どこか暖かいスポットを探してなるべく家にいないようにしようと思います(笑)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191025231739j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net