社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

砂糖と人工甘味料の違い‼️健康のために知っておこう✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、普段から甘いものを食べたり飲んだりしてますか❓

 

ジュースなどには、たくさんの糖分が含まれていて、身体に良くないと聞きますが、、

甘い飲み物や食べ物って美味しいですよね😅

 

私もカルピスやミルクティーが好きでよく飲みますが、砂糖がどのくらい入ってるか知らずに、というか見ないようにしてます。笑

 

小さい頃、家の冷蔵庫にジュースがあることはほとんどなくて、ジュースが飲めるのは誕生日やクリスマスなど特別なときだけでした!

 

当時は、いつもジュースが家にある友達を羨ましく思ってましたが、今思うとジュースがない家で良かったなと思います(⌒▽⌒)

 

ジュースは身体によくないので、最近タピオカミルクティーなどが流行っていますが、

飲み過ぎには注意しようと思いました‼️

 

まず、人工甘味料とは、人工的に作られた化学部質です。

 

よく、「0キロカロリー」と表示された飲み物やゼリーを見ますが、普通の砂糖より数百倍甘いものもある人工甘味料を使っているから、作れるそうです。

なのに、太りやすいとも言われています∑(゚Д゚)

 

しかし、人工甘味料は怖くて、コカイン以上の依存性があったりするようです💦

 

みなさん、糖分の取り過ぎには気をつけましょう‼️

私もカルピスの飲み過ぎに気をつけます(笑)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190831221830j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net