社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

初めてお料理教室の体験に行ってきました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんはお料理教室に行ったことありますか⁉️🍛

 

最近では女性だけでなく男性もお料理教室に行ってる人がいますね🍳(๑❛ᴗ❛๑)۶🍴

 

私は昔知り合いがやっていたお料理教室に行ったことがありますが、

習い事としてやってるお料理教室に初めて行ってきました‼️😊

 

習い事のお料理教室はやっぱり値段が結構高いですね😅

 

場所代、講師のレッスン料、材料費と習い事のお料理教室はどうしても高くなります!!

 

今回、お料理教室に通ってたお友達に無料体験を誘ってもらって参加しました😄✨

 

なんとタダでお料理教室が体験出来て食べれるのです😆✨

 

これはすごいですよね‼️(๑>◡<๑)

(パッチワークで言うとボタン付きのタダさんですね!笑)

 

もちろん作るより食べるが私の中ではメインです😍笑

 

私は料理があまり出来ないので不安でしたが、先生が優しく教えてくれました🌟

 

参加した教室は生徒4〜5人に対して先生1人だったので、とっても少人数制でフォローが手厚いなと思います!!

 

でも、先生が材料を測ってくれてたり、切ってくれてたりするので、、、

なんか料理したぞーーって感じはあまりありませんでした😂笑

包丁使ったのも一瞬でしたね…(笑)

 

あとは、パン生地をこねこねしたのも楽しかったです🍞

 

焼き立てのパンってとってもフワフワでとっても美味しいですよね♪(*´꒳`*)

幸せな気持ちになります😊💓

 

実家でもたまにパンを焼いてたのですが、パン焼き器がこねこねしてくれてたので手作りパンは初めてだったかもしれません‼️

 

結構力がいりますね〜(⌒▽⌒)

 

出来上がった料理はこちらです💁‍♀️

 

f:id:boardgame_n:20191126205035j:image

ビーフシチューグラタンとパン✨

 

自分で作ったとは思えないくらい、とっても美味しかったです(о´∀`о)

(先生がわりと作ってくれたから?笑)

 

 

久しぶりの料理でしたが、料理って楽しいですね‼️

誘ってくれた友達に感謝です(*^ω^*)💓

 

またお料理教室行く機会あったら行きたいなと思いました😊

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net