社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

◯◯payブーム到来‼️どんな人にオススメか検証してみた✨

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、最近「◯◯pay」というのをよく聞きませんか❓

 

以前から名前はよく聞くけど、よくわからない!という状態でした😀💦

 

簡単に言うと、スマホのアプリで決済できる電子マネーです❗️

 

もう知ってるし、使ってるよ〜という方も多いかもしれませんが、私にもやっと今、payブームが到来しております😆(遅いですか❓笑)

 

「◯◯pay」は、色んな会社がそれぞれサービスを提供していて、たくさんあります( ´ ▽ ` )

 

それぞれのサービスの特徴、ポイント還元率まではまだ把握できてないので、

知りたい方はご自身で調べてください。笑

 

 

今日のテーマは、「どのpayがいいか❓」ではなく、

「どのような人にオススメか❓」についてを書きたいと思います😊

 

 

その1.荷物が多い人

 

私は荷物が多くて、いつもお財布を出すのに一苦労です。笑

パンパンのリュックの奥から財布を引っ張り出すのに時間がかかってしまっていました😅

ですが、「◯◯pay」はスマホだけで決済できるのでとっても楽チンです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

その2.クレジットカードで決済している人

 

カードだと決済時間が多少かかります。

あと、サインを求められる場合もありますね!(コンビニはサインレスでいけることが多いですが)

 

「◯◯pay」だとスマホのバーコード画面を出して、「ピッ」とスキャンしてもらうだけで決済完了‼️

サインも不要で、めちゃくちゃ早かったです(⌒▽⌒)

 

「◯◯pay」だと、カード分とペイ分のポイントが両方貯められたりします‼️

ポイントがたくさん貯まってお得ですね🉐

 

その3.モバイルSuicaユーザーではない人

 

モバイルSuicaスマホ1つでキャッシュレス!

オートチャージ機能もついていたり、便利ですよね✨

なので、モバイルSuicaを使っていなかった現金主義の方は、使うと便利だと思います(๑>◡<๑)

 

電子マネーオートチャージしていないと、

決済したときに残高不足で「ピーーーーーーー❗️」と鳴ってしまうことがありました💦

「◯◯pay」だとそれも防ぎやすいと思います😊

 

私は現金決済派だったので電子マネーはあまり使ってこなかったのですが、

ポイントがたくさん貯まると嬉しいですね💖

 

まだ新規登録キャンペーンをやっている「◯◯pay」も多いと思うので、是非みなさんも試してみてください(*´∇`*)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190721190122j:image

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk