社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

北海道に関するよくある質問を検証してみよう‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

昨日に引き続き私の地元北海道がテーマです🙋‍♀️

 

やっぱり北海道の人気はすごくて、一種のブランドになってるなと思います‼️

 

そして、みんなの抱いてるイメージと現実は違うな〜と感じることもしばしばあります…😅

 

なので、今日は東京にいるとよく聞かれる北海道に関する質問について5つ答えてみます🌟😆

 

(※ 全て一般論ではなく、個人の見解です。)

 

❄️その1❄️

北海道民はみんなスキー滑れるの❓⛷

 

そんなことはありません。笑

 

ちなみに、私も小学校と高校でスキーの授業がありましたが、スキーは苦手です😓

 

たしかに上手い人は多いですが、雪の少ない地域はスキーではなくスケート⛸をやるため、スキーを全然やったことのない人もいます‼️

 

❄️その2❄️

カニはよく食べる❓🦀

 

食べません、、、少なくとも我が家では年に一回あるかないかのレベルでした😂

 

カニは高いので普段食べないですねー!

関東にもかに道楽があるのを見て衝撃でした。笑

 

❄️その3❄️

水曜どうでしょう」はよく観てた❓📺

 

私は実家で見たことありませんでした。

(テレビ自体あまり見てなかったというのもありますが…💦)

 

友達の間でもそんなに話題になってた記憶がありません‼️

 

上京してからすごい人気だということを知りました😄笑

 

❄️その4❄️

北海道って花粉がないの❓🌸

 

スギ花粉はありません🌳

私は東京4年目くらいで花粉症になりましたね😂

花粉症の時期は北海道に帰りたくなります…

 

でも、白樺(シラカバ)花粉など、違う花粉はあるようです!

 

❄️その5❄️

ジンギスカン鍋は一家に一台ある❓🥘

 

うちはありませんでした…

私が子どもの頃北海道でジンギスカンを食べたことがあるのは、記憶の中で1回だけです。

 

家の食卓は普通に、牛、鶏、豚肉でしたね🐄🐓🐖

 

美味しいジンギスカンを食べたのは大人になってからです!🐏

 

いいお肉は臭みがないと言われますが、絶対いいお肉を食べた方がいいです!!💖

ちなみに、東京にもジンギスカンのお店が結構ありますが、行ったことはありません😅笑

 

 

みなさん、北海道のイメージが少し変わりましたか⁉️😊

 

もっと北海道のリアルを発信していきたいと思います( ´ ▽ ` )

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191108231048j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net