社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

札幌で初雪を観測しました✨北海道の暖房機器と言えば…⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

いよいよ北海道では雪が降り始め、札幌でも初雪を観測したとニュースになってました!❄️☃️

 

まだまだ東京は温かいですが、そろそろ暖房のメンテナンスはしておきたいですね( ^ω^ )

 

よく「北海道はどこの家にもコタツがあるでしょ❓」と聞かれることが多いですが、

 

北海道でコタツがある家を私は見たことがありません‼️😀

 

寒いからコタツ、という発想は北海道では通用しません。

 

なぜかというと、コタツって上半身は出てますよね…

それで北海道の寒さに対応できるわけがありません😰

 

しかも、コタツから出たとき寒すぎて生活できませんね。笑

 

北海道の暖房機器で多いのは、ガスストーブや電気ヒーター、パネルヒーターです‼️

 

パネルヒーターはあまり認知度がないのですが、壁際の膝下の高さにパネルがあってポカポカします☺️

 

パネルヒーターの中には管があり、その中をお湯が通ってるらしいです!見たことはありませんが(笑)

 

私の出身校も、実家もパネルヒーターでした💓

 

みなさんは学生の頃、席替えといえば一大イベントで盛り上がりませんでしたか⁉️😆🎉

 

私のクラスはよくくじ引きで席替えをしていましたが、

冬場の席替えほど重要なイベントはありません!笑

 

なぜかというと、廊下側は寒すぎてしんどく、窓側の暖房に近い席は暑すぎて大変だからです‼️😂

 

みんな、端っこにならないよう真ん中狙いです✨😆

 

暖房のすぐ近くになったとき、カバンをパネルヒーターにくっつけて置いてしまったことがあって、

カバンの中に入ってた定規が溶けて曲がったことがあります📏😱

 

これは、作り話ではなくガチです。。。笑

 

それくらい、北海道の暖房はすごいです!

 

みなさんも、室内は暖かい北海道の冬を是非一度は過ごしてみてください🐈

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191107232548j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net