社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

冬の時期、寝るときの寒さ対策をしましょう‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近寒いですね❄️

 

みなさんは風邪など引いてないですか❓( ´ ▽ ` )

 

今年はインフルエンザの流行が早いとニュースになってましたが、私の周りではまだまだ少ない印象です!

 

油断せずに対策することが大事ですね😀✨

 

この時期は特に体調崩しやすくなりますね💦

 

クリスマスや年末も近づいて、色々予定が立て込む人も多いかと思います!

 

私は、先週から風邪を引きかけて早めに薬を飲んで治してました!

 

早めの対策大事ですね‼️早めのパブロンです✨笑

 

さて、みなさんは寝るときの寒さ対策は何かしてますか⁉️

 

睡眠時間もそうですが、睡眠の質はとても大事と言われますね☺️

 

今日は寝るときの寒さ対策を3つご紹介します🌟

ちなみに、私はかなり寒さに弱い寒がり代表です🙋‍♀️

 

1.シーツの上に毛布をひく

 

毛布って普通は身体の上にかけますよね⁉️

でも、下にひくととても暖かくなります😊

ちなみに、私は下にも上にも毛布をひいてます❤️

毛布のサンドイッチはとてもオススメです🥪

 

 

2.寝るとき用のマフラーをする

 

最近、寝るとき用のマフラーがよく売られてます🧣

マフラーというより、ネックウォーマーと言ったほうが適切かもしれません!

300円くらいで買えるのでお手頃です🍀

寝るときに首が出てしまいやすいので、首が暖かいだけで睡眠の質が上がります😊

 

 

3.エアコンは消す!濡れマスク着用!

 

冬のエアコン消し忘れは、喉がカラカラになって危険です⚠️

私もたまにやらかしてしまいます。。。

毎年大丈夫だった気がしてやってしまい、喉が痛くなって後悔することがあります。

 

濡れマスクは、ドラッグストアにも売ってますが高いですね!

3枚入りで450円くらいしたので、日常には使いにくいです💦

 

なので、ピッタマスクを洗ってそのままつけるのがオススメです(*´∇`*)

 

 

みなさんも寒い冬を元気に乗り越えましょう‼️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191217001106j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net