社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

オリジナルパッチワークが3面増えました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

先月ブログで、ボードゲームカフェONEの常連A先生が作ったオリジナルパッチワークを紹介しました‼️

 

👉「パッチワーク」を手作りした方が現れました‼️

 

これは、オリジナルパッチワークというより平面ウボンゴとして遊べるのですが、

 

なかなか作るの大変そうだなと思っていました😵💦

 

物作りってやってみるとわかるのですが、見た目よりも作るのって意外と難しかったり、手間がかかったりするのです。

 

レジンなどハンドメイドは好きですが、難しそうに見えて簡単にできるものと、簡単そうに見えるけど難しいものがあります‼️💎

 

さて、そのオリジナルパッチワークがなんと3面増えました‼️

 

f:id:boardgame_n:20191206180246j:image


f:id:boardgame_n:20191206180252j:image

 

しかも、今回は完成すると文字になるように作られています✨

 

みなさん、何の文字かわかりましたか…⁉️

(3枚目は写真がないので、想像してみてください😃✨)

 

すごいですよねー‼️

 

マスキングテープ(通称マステ)もたくさんの種類を使って巻かれてて、とっても可愛いですね😍

 

女子力高いな〜と思います‼️

 

最近のボードゲーム界では、ボードゲームを創る団体が増えてきているようです!

 

ゲームマーケットに出しているサークルをよくTwitterで見かけます。

ドイツゲームとは違い、日本産のゲームは同人ゲームと呼ばれます‼️

 

昔のボードゲーム界について詳しく知りませんが、

ボードゲームのブームはプレイする時代から、創る時代へ移ってきています😊

 

ご飯やお菓子を食べることが好きすぎて、自分で作っちゃおう!となる感覚と似てる気がします😄🍳

 

でも、オリジナルゲーム作るってやっぱりすごいことだと思います✨(๑>◡<๑)

 

ルールを考えたり、コンポーネントをデザインしたり作ったり、、!

 

私には出来なさそうです😅笑

 

ですが、最近レディーファーストのオリジナルのセリフを考えようと思ってるので、

 

作ったら紹介します‼️( ´ ▽ ` )

 

きっと女の子のセリフは本家より毒舌でしょう!

お楽しみに☺️💓

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net