社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

12月ボドゲプロ大会でドミニオンチャレンジ成功しました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

12月6日にボードゲームカフェONEにて行われた

ボドゲプロ大会に参加しました‼️(*´∇`*)

 

なんと!見事ボードゲームプロの会長とてんちょーにドミニオンチャレンジ成功しました(๑>◡<๑)

 

奇跡です✨😄笑

 

私はほとんどアクションカードを入れずに、銀貨と金貨で属州を買う作戦でした!

 

ドミニオンは5枚の引き運も結構あるのですが、今回は運もよかったなと思います( ´ ▽ ` )

 

それでも、ほぼダブルスコアで勝利できたのは嬉しいです(*^ω^*)💓

 

一般プロチャレンジは、月間チャンピオンでなくても誰でも無料で挑戦できます✨

 

今までバトルラインでチャレンジしてたのですが、一回も勝てなかったので思い切ってドミニオンにしてみて正解でした😊

 

ドミニオンは強いデッキを作るのには経験値が大事ですが、初心者でも金量で勝つことが十分できます‼️(๑>◡<๑)

 

デッキ作りをしている間に勝利点を買われてしまうと、間に合わない!ということも起こるので注意が必要です😊

 

スポーツでも、実力が上の人が負けることがあります‼️

 

それは、その時のコンディションやメンタルの強さ、相手のプレイスタイルなどが関係しますね☺️💖

 

だから、何でも勝てる可能性を信じてチャレンジすることが大事だなと思いました❗️❗️

 

次回からボドゲプロ大会はONE感謝DAYとして新たなイベントに変わるようです😊

 

2020年1月14日です💓楽しみですね(´∀`*)

 

みなさんも、月一のONE感謝DAYにぜひ参加してみてください😀

 

f:id:boardgame_n:20191208090916j:image

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net