社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

「パッチワーク」を手作りした方が現れました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は寒かったですね💦

 

気温が急に下がったのと雨と風が強くて、一気に冷え込みました😨

 

みなさんは冬のコート、マフラー、手袋などもう着用しましたか❓🧣🧤

 

マフラーや手袋があるのとないのとでは全然体感温度が違いますね( ´ ▽ ` )✨

 

急に寒くなると体調を崩しやすいので、気をつけましょう😊

 

さて、私の大好きなパッチワークをなんと手作りした方が先日いました🎉

 

ボードゲームカフェONE常連のA先生です‼️

 

パッチワークを手作りってすごくないですか⁉️😆

 

👇これです!本物そっくりですよね👍✨

f:id:boardgame_n:20191122230919j:image

 

サイズは実物のパッチワークより少し小さめなのですが、ちゃんとマステで可愛く仕上げられていました(*´∇`*)

 

マステって付けるだけでとっても可愛いですよね❤️

気軽にデコれるので人気ですね💐

 

そして、このパッチワークはパッチワークではなくウボンゴとして遊べます✨☺️

 

ウボンゴと聞くと、ウボンゴ3Dを思い浮かべる方が多いかと思いますが、「ウボンゴ」はもともと平面です。

 

全てのタイルがキレイにハマるそうなのですが、私にはこれが解けませんでした…

 

難しすぎです‼️‼️( ̄▽ ̄)笑

 

でも、解けないパズルや知恵の輪って面白いですよね〜

 

解けるまでやりたくなってしまいます!笑

 

みなさんも是非オリジナルや手作りのゲームを作ったら教えてください(๑>◡<๑)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191122231042j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net