社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

はてなブログのアプリが復活しました‼️キャッシュって何か知ってますか❓

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日ははてなブログのアプリが復活しました〜😆🎉

 

とっても嬉しいです‼️(*´∇`*)

 

原因は使用容量が大きくなってしまってたことで、

アプリを一度消して再インストールしたらサクサク動くようになりました😆

 

アプリを削除しても、ブログの記事や保存してる下書きは消えません😄

 

もう一度ログインし直すのかな?と思いましたが、なんと自動でログインされました✨

不思議ですね!!(*^ω^*)

 

キャッシュを削除したら直るって書かれているのを見て試して良かったです🍀

 

500MB→15MBまで減りました💓

 

アンドロイドだと、各アプリごとのキャッシュクリアができて便利だったのですが、

iPhoneはそこが若干不便です😅

 

Twitterもそうなのですが、どんどんキャッシュが溜まってしまうのですよね…。

 

そもそも!

キャッシュってどういう意味なのでしょうか❓😀

 

最近よく聞く「キャッシュレス」の「キャッシュ」は

「現金」という意味ですよね☆

 

みなさん、わかりますか⁉️( ´ ▽ ` )

 

キャッシュとは、こちらをご覧ください💁‍♀️

 

キャッシュ(cache)」は、現金(げんきん)を意味する「キャッシュ(cash)」と単語のつづりがにていますが、少しちがいます。「キャッシュ(cache)」の意味は、「かくし場所」、「貯蔵(ちょぞう)する所」などです。パソコンでは、「一時的に保存(ほぞん)するデータ」や、「データを保存(ほぞん)する場所」のことをキャッシュといいます。

[引用]FUJITSU  なるほど!パソコン研究室

https://azby.fmworld.net/kids/pc/doyou/28/

 

キャッシュとはなんですか?
キャッシュとは、一度アクセスしたサイトのデータをブラウザで一時的に保管し、次回より同じページにアクセスした際の表示を速くする仕組みです。

[引用]LOLIPOP!

https://lolipop.jp/support/faq/tra/000610/

 

みなさん、知っていましたか❓✨

 

普段使ってる言葉でも、意外と何なのかわからずに使ってる言葉って多いな〜って思います‼️

 

知ってるふりにならないように、わからない言葉に出会ったらしっかり調べる癖をつけていきます☺️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191205224718j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net