社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

10月ボドゲプロ大会に参加しました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

早いですが、もう10月も半ばになりました✨

 

あまり寒くないので10月の感じがなかったですが…

1ヶ月経つのが本当に早いです‼️

 

年末の鳳凰位戦も近づいてきました😆

 

さて、先日ボードゲームカフェONEにて

「10月度ボドゲプロ大会」が行われました✨

 

途中までしか参加してませんが、私にとってはなんと3ヶ月振りの参加でした!!

 

8月、9月と予定が合わず参加しておらず、寂しかったです!

 

と言っても、いつもバトルラインで早々に負けてプロチャレンジ終了しています🤣

 

月間チャンピオンでなくても、一般チャレンジでプロにチャレンジすることができます‼️

 

今回はオーナーの岩田慎太郎さんに負けましたが、アッサリ負けすぎて対象の種目にはなってないパッチワークをやって、こちらは見事勝ちました😆

 

早くパッチワークも種目にならないかなぁ〜と待ち望んでいます(*゚▽゚*)笑

 

そして、ボドゲプロ大会のリーグ戦が始まるまでは、ニムトをやりました‼️

 

久しぶりにやったのですが、こんなに負けたことはないってくらい失点を積み重ねました😂

 

私、強かったつもりだったのですが…

 

ニムトについては、社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんが以前ブログに書かれていたのですが、

プレイする人数によっても攻略が変わってくるようです✨

 

でも、いつもなんとなく直感で出してたら上手くいってたのですが、今回はやはり攻略を研究することが大事だと思いました😊

 

最近パッチワークでも、「長考してしっかり考えたら勝つ」けど、「なんとなくやってみたら負ける」ことが多々あります!!

 

要するに、慣れてきたゲームに対する気の緩みがあると、実力を出しきれずに終わってしまうということです‼️

 

攻略を知ってることや、経験値・実力だけでなく、集中力も大事な要素ですね😀

 

ボドゲプロ大会は月一あるので、次はリーグ戦まで参加したいと思います🎲

 

色んなゲームが楽しめて、強い人と対戦できるチャンスなので、みなさんも是非参加してみてください♪

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191013233937j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net