社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

なぜ女性はチーズとチョコレートが好きなのか❓

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんはチーズチョコレートをよく食べますか❓🧀🍫

 

男性でもチーズとチョコレート好きという方も多いと思いますが、

チーズとチョコレートが好きなのは圧倒的に女性が多いと思います‼️

 

ちなみに、私はチーズはあまり食べないのですが、チョコレートは大好きです😍

 

チーズは匂いが苦手で、とろけるチーズのみ食べれるのでピザのチーズはOKです( ´ ▽ ` )

 

変わってるね、とよく言われるのですが、そういう人は意外といます😀

 

チーズと言っても、パルメザンチーズやチェダーチーズ、ブルーチーズなど本当に様々な種類がありますよね✨

 

「チーズ苦手なんだ…」と言うと、

「え!!チーズ食べれないの❓人生損してるよ!!」とよく言われるんですが、、

 

「ブルーチーズとか匂いキツイし…」と言うと、「あ!私もブルーチーズは食べれない!」という人多いです。笑

みんなブルーチーズのことは忘れがちですね( ̄▽ ̄)笑

 

では、なぜ女性はチーズとチョコレートが好きなのか知っていますか❓😊

 

女性のみなさんは、どんなときにチーズとチョコレートが食べたくなりますか❓🧀🍫

 

私はストレスが溜まったときと、仕事やカタンで頭が疲れたときです。笑

(仕事よりカタンのほうが頭使ってるかも…😂笑)

 

 

では、正解です‼️

チョコレートやチーズには「恋愛ホルモン」と呼ばれる成分が入っていて、恋愛をしてる気持ちになりやすくなります!

 

詳しくは、こちらをご覧ください💁‍♀️

 

 

◎恋愛ホルモンって?
恋愛ホルモンとは、恋に落ちた瞬間に脳から大量に分泌される女性ホルモンの事です。
フェニルエチルアミン・エストロゲン・エンドルフィンという3つの成分が代表的なものです。
この恋愛ホルモンが分泌されると、男性に恋愛感情を抱いてもらいやすくなる効果があります。
恋愛ホルモン効果で、男性が女性に恋心を抱いてくれたりする場合があります。
男性からが女性に好意を抱くようになるのは、女性の恋愛ホルモンの効果が関係しているのです。

 

[引用]

「恋愛ホルモンは天然の惚れ薬♡恋愛ホルモンがもたらす効果5つ」

https://www.google.co.jp/amp/s/cyuncore.com/love/22042/amp

 

 

すごいですよね〜✨✨

 

たしかにチョコレートを食べると幸せな気持ちになります💓( ´ ▽ ` )

 

ですが、食べ過ぎはカロリーや糖分の摂り過ぎになってしまうので、気をつけなきゃいけないですね😅

 

私もほぼ毎日チョコレートを食べているので、過剰摂取しないように気をつけます‼️

 

それでは、また。

 

 

f:id:boardgame_n:20190928193223j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net