社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ストレス解消にはボードゲームが最適‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近は、雨でムシムシした日が続いてますね。

湿度の高さは結構ストレスになるなぁ、と感じます💦

 

ストレスが溜まったとき、みなさんはどうしますか❓( ´ ▽ ` )

ストレスが溜まったらこれをする!と決めてる人も多いのではないでしょうか⁉️😆

 

私は、ストレス解消法には大きく2種類あると思ってます❗️

 

それは、

1、即効性のある短期的なものと、

2、持続性のある長期的なものです😊

 

 

まず、1つ目の即効性のある短期的な方法ですが、

 

🔹暴飲暴食をする

🔹他人に話す

🔹寝る

 

などがあります。

 

これらをやって、ストレスが解消できる人は羨ましいなと思います!

 

私は以前、ストレスを長期間抱えてしまうタイプでした。

 

そのときも、短期的な方法はやっていたのですが、

いくら食べてもストレスはなくならず、むしろ太って、そのことが余計ストレスになってました。笑

 

なので、2つ目の持続性のある長期的なストレス解消法が大事だなと思います✨

 

人によって様々だと思うのですが、

 

🔸運動する

🔸カラオケなどで大声を出す

🔸好きなことに没頭する

 

などがあるかと思います!

 

短期的な方法との大きな違いは、

身体を動かすことが多いということです‼️

 

きっとなんとかホルモンが分泌されるのでしょう!

(ざっくりですみません。笑)

 

私の最近のストレス解消法は、ボードゲームです🎲

 

ボードゲームの何がいいかと言うと、

手も口も脳も動かせるところです(๑>◡<๑)

 

ストレスが溜まってしまっているときは、そのストレスのことしか考えられなくなりますが、

ボードゲームしながらストレスについて思い出す余裕ってないですよね。笑

 

この、「夢中になる」というのは映画鑑賞や読書・漫画でできる人もいるかもしれません。

 

私は映画と漫画がそんなに好きじゃないです。

読書は好きですがストレス溜まっているときは読む気分にならないので解消法にはなりませんでした‼️

 

あとは、「声を出して笑う」ということが

ストレス解消に相当効果的だと思います!

 

私はテレビや動画であんまり爆笑しないので、

ボードゲームがとっても有り難いです😀

 

単純にボードゲームがいいっていうわけではなく、

一緒にやる人が大事ですね☺️

 

できるなら、ストレスは溜めずに日々過ごしたいですね!

 

みなさんも、オススメのストレス解消法があれば教えてください(⌒▽⌒)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190630211715j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk