社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

のどかぜ対策‼️梅雨の時期はどうして喉が痛くなりやすいのか❓

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近、喉風邪が流行っているようですが、みなさんは大丈夫ですか❓

 

私も6月から、喉の痛みが続いています💦

 

一度治ったんですが、またなってしまいました(>_<)

でも、熱や咳はなくて良かったです!

 

喉が痛くても仕事はひたすら黙々とできるのですが、

ボードゲームができなくて辛いです😭笑

 

大丈夫かな〜なんて思って、無理してボードゲームやったら、余計痛くなりました!笑

喉が痛いときは、安静にするのが一番いいですね😊

 

そもそも、

なぜ梅雨の時期に喉が痛くなりやすいのでしょうか❓

 

よく冬場は乾燥して喉が痛くなりますが、

この一番湿度の高い時期におかしいなぁ、と思いませんか❓(⌒▽⌒)

 

調べてみると、梅雨の時期に喉が痛くなる原因は、

 

🔹ウイルス

🔹アレルギー(花粉症)

🔹カビ

 

などがあるようです!

 

乾燥だけが喉の敵ではないようですね❗️

なるほど〜と思いました( ´ ▽ ` )

 

では、その対策ですが、

この時期からエアコンを使う人も多いのではないでしょうか❓(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

気温はそこまで高くなくても、湿度が高いと体感温度が上がりますよね💦

 

でも、みなさんご存知の通りエアコンは喉によくないです…

(´・_・`)

 

なので、濡れマスクがオススメです‼️

 

私のオススメは、今流行りのピッタマスクです❤️


f:id:boardgame_n:20190701203359j:image

 

最近はコンビニでも売られるようになってきました!

すごい人気ですね✨私もお気に入りです☺️

 

ピッタマスクの良いところは、

 

🔸手洗いして繰り返し使える

🔸濡らして使うと加湿効果大❗️

🔸顔や耳が痛くならない

🔸メガネが曇りにくい

 

などです!

 

特にマスクを水で濡らして少し絞った状態で着けて寝ると、とっても良いです💖

 

これは、普通のマスクではできないですよね!

 

ピッタマスクを考えた人は、ホントに天才だと思います(๑>◡<๑)

 

少し前に、テレビでちらっと見たのですが、ピッタマスク専門店もあるようで、(期間限定出店だったかもしれません)

 

そこに行けばもっとカラーバリエーションが豊富らしいです💕

 

可愛い色のマスク、もっと欲しいです😍

お値段も、3枚入りで400円〜500円くらいでお手軽です☆

 

まだ使ったことのない方は、是非使ってみて下さい‼️(*´∇`*)

 

それでは、また。


f:id:boardgame_n:20190701204026j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk