社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

タピオカは最近なぜ大ブームになっているのか⁉️

みなさん、こんにちは!

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近タピオカが大ブームになっていますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

池袋にもタピオカのお店がたくさんあります‼️

 

気付けばタピオカ専門店が急激に増えていて、

この行列はなんだろ❓って思うとだいたいタピオカです!

 

池袋はラーメン🍜の激戦区とも言われ、以前はラーメン屋さんの行列を見ることが多かったのですが、

最近はタピオカのほうが並んでる気がします!

 

そして、並んでるのは10代の女の子が多いですね☆

 

なぜ、そんなにタピオカが大ブームになったのでしょうか❓(⌒▽⌒)

 

そもそも、私が子どもの頃はタピオカなんて聞いたことがありませんでした!!(20年ほど前にもブームがあったようですが。)

 

しかし、気付いた頃にはコンビニでも売られるようになっていました!∑(゚Д゚)

 

ブームの理由をネットで調べてみたところ、諸説あるようです( ´ ▽ ` )

 

台湾が人気だから、インスタ映えするからなど、、

様々な理由が書かれていました。

 

 

私がそれ以外に考えたブームの理由は2つです!

 

1つ目は、「もちもち食感ブーム」です❗️

 

飲食業界にもその時代のブームというものがあって、

今はもちもち食感ブームらしい、というのを数年前に聞いたことがあります。

 

もちもちした、ドーナツ🍩

もちもちした、生パスタ🍝

もちもちした、パンケーキ🥞

 

などなど、とにかくもちもちが流行ってます!

 

特に女性に人気ですね!

女性に人気のものはブームになりやすい、とも聞いたことがあります。

 

なので、タピオカの食感に女性がハマり、大ブームが起きたのではないかな?と思います‼️

 

 

2つ目は、「可愛い×黒」です💖

 

タピオカといえば、

容器やストローの見た目が可愛い❤️お店も可愛い❤️

店員さんも可愛い❤️そんなイメージがあります。

 

でも、タピオカだけ見ると可愛くはないですよね!笑

 

あの黒くて丸い物体を最初に見たとき、私は少し不気味さを感じました💦

 

そんなコントラストがウケてるのかな〜と予想しました‼️

 

でも、行列に並ぶほどタピオカ好きの友達が周りにそこまでいないので、真相はわからないですね!

 

今のブームの理由はタピオカ好きの女の子に聞くのが一番だと思いました!

 

私は味音痴でタピオカの味の違いがよくわからないので、

それも誰か教えて欲しいなと思います(⌒▽⌒)笑

 

これからの季節、夏にはタピオカがピッタリですね❗️

でも、並びすぎて熱中症にならないように気をつけてください😊

 

それでは、また。

 


f:id:boardgame_n:20190629211228j:image

f:id:boardgame_n:20190629211247j:image

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk