社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

レジンでアクセサリー作りをやりました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、最近のマイブームはありますか❓😆

 

私のマイブームは、ボードゲームとレジンです‼️

 

いつもボードゲームのことばかり書いてるので、

今日はレジンについて書いてみようと思います✨(⌒▽⌒)

 

まず、レジンとは❓❓

 

樹脂のことです😀

レジン液を使って、簡単にアクセサリーやストラップを作れます☆

ジェルネイルのように、UVライトやLEDライトを使って固めます( ´ ▽ ` )

 

(レジンは歯の治療に使われることもあるそうです!)

 

私も去年くらいに知ったのですが、今女性の間では大ブームとなっています♪(*´∇`*)

 

色もつけられますし、ビーズやラメ、シールを使って本当に様々なものを作ることができます!

 

最近は月一で友達と集まってやっているのですが、今月は初心者の方も多かったです!

 

レジンって、なんか難しそう…

不器用な自分には無理かな…という方も!

意外と簡単にできちゃいます😊

 

やり方を教えてもらえば、誰でも作品を作ることができます💛

 

そして、このレジンのいいところは私は2つあると思うます!

 

1つ目は、作った作品が使えることです♪

 

私はイヤリングやネックレス、髪ゴムやストラップなど作りましたが、全部使えるのが嬉しいです❤️

 

あんまり作ったと気付いてもらえないこともありますが、

それはクオリティーが高いということにしときましょう!笑

 

レジンの認知度はまだ低いんだな〜と思います!

お店で売ってるようなアクセサリーも作れちゃいますよ! 

 

そして、2つ目のいいところは

プレゼントするとめちゃくちゃ喜ばれることです🎁

 

ハンドメイドの作品はこの世に1つ❗️

あなたのために作ったものは、貰ったらやっぱり嬉しいですよね😊

 

では、今月作った作品の紹介です♪

私が作った作品も2つありますが、他の方のレベルがとーっても高いです!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:boardgame_n:20190620175615j:image

 

みんな、すごい上手です(๑>◡<๑)

 

レジンはとっても楽しいので、もっと広まったらいいな〜と思います!

ちなみに、男性も一緒に作ってますよ☆

 

もし一緒に作りたい方がいましたら、お気軽に連絡してください✨

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk